« 憧れるわ~☆ | トップページ | 表彰式 »

2011年5月11日 (水)

新緑の中で・・・

前からずっと気になってた場所flag
農園 杉・五兵衛さんへ行ってきましたrvcardash

有機循環農法をされている広大な敷地の農園の中に、
昔話に出てくるような古民家風のお屋敷があって、
そこで採れたての有機野菜のお料理がいただける、
そんな農園レストランrestaurant
そこには、ごくごく自然な里山の風景が広がっていて、
お花が咲いていたり、ロバなどの動物がいたり、池があったり、
農園内は散策できたりもしますfoot

色んなメニューがあって・・・
私は、ランチメニューの「農園のお弁当」をいただきましたrestaurant
最初にかごの器に入ったお弁当をいただいて、
その他はバイキングのように、好きな物を取って食べるスタイル。
お店の方が気を利かせてくださって、何度も取りに行かなくていいように、
最初から大きなお膳に色々と盛りつけて持ってきてくださり、感動happy02

(カメラは、コンデジのPowerShotS95cameraを持って行きました)

20115

たけのこづくしで美味しかったなぁ~delicious
たけのこご飯、たけのこ天ぷら、たけのこのお吸い物、
たけのこの煮物・・・
若ごぼうのパンや根菜の煮物もいいお味だったし、
たらの芽の天ぷらもサクサクで、
何食べてもほんと美味しかったですgood

本館では、加工品も売っていたのですが、
ゴールデンウィークで売り切れちゃってて、あんまり買えませんでした。
いちご狩りも出来るそうだけど、もう採られて無いって(笑)
ゴールデンウィーク、にぎわってたんでしょうねhappy02

私は、いちごジャムが欲しかったんですけど、この通り↓
近々って、いつなんだろうな~(笑) のどかで、ええわ~happy01

201150

ほうじ茶と焼き菓子とパンを買いましたよhappy01good
この、たけのこパンが、激うまheart01

この農園で大事な役割を果たしているロバさんです↓
初めてロバさんの鳴き声を聞きましたが、
ブオ~ン、ブオ~ンって凄いのね~sign03 重機か怪獣かと思ったhorse
エサをあげられるんだけど、怖すぎて私には無理でしたsweat01
大きいし、30頭ぐらいいたと思う。遠めで見学~coldsweats01

2011500

藤棚もありましたhappy01 藤色と白のcute

20115000

水の音、鳥のさえずり、新緑の緑、たんぽぽの綿毛・・・chick
ゆるゆるな時間を過ごせて、楽しかった~。

家から車で10~15分の所に、こんな素敵な場所があったなんてshine
自然に囲まれ、とても気持ちよかったですclover また行きたいなぁ。

|

« 憧れるわ~☆ | トップページ | 表彰式 »

コメント

はじめまして!
3児の母モス姉です♥

新着画像をみて 何気な~く
立ち寄らせていただきました。

が・・・ビックリsign02
杉・五兵衛sign01

え?モス姉の知ってる杉・五兵衛???

読んでびっくり、同じお店でしたnotes

実はワタクシも 気になりつつ行ったことは
ないんです。

現在は結婚して他県に住んでますが、帰省した際には
是非いってみたいと思いましたheart

ちなみにうちも 車で10~15分くらい。

そんなお近くに 絵本作家の方がいらしたとはsign02
絵本、近々読ませてもらおうと思いますgood

すみません。
あまりの偶然になれなれしく(笑)
コメントを残しちゃいましたsweat01
それではまたnotes

投稿: モス姉 | 2011年5月11日 (水) 22時10分

杉・五兵衛ですか。
僕もすごく気になりながら、一度も行ったことがありません。
タケノコずくし、いいなーhappy01
タラの芽などの春野菜の天ぷらってすごく美味しいですよね。この時期しか食べられないものね。
タケノコパンなんてあるんですね。やっぱり、タケノコの味がするんですよね。当たり前かcoldsweats01
一度食べてみたいよね―。
近いうち、行ってみよーっと。

投稿: モーツアルト | 2011年5月12日 (木) 00時55分

モス姉さん
はじめましてhappy01
コメントありがとうございますheart04 嬉しいですupup
ご存じでしたかsign03 杉・五兵衛さんrestaurant
同じ枚方とは思えないぐらいの、
自然豊かないい所でしたよ~good
めっちゃ近所なのに小旅行してきた気分になりましたdash
とても癒されて元気になれますclover おすすめですnote
私の絵本もおすすめです(←なんちゃって・笑)


モーツアルトさん
ぶどう棚もあったので、ぶどうが実る時期に、
また行ってみたいな~って思いましたsmile
タケノコのみならず、お野菜がとてもみずみずしくて、
おいしかったですrestaurant
タケノコパンは、おやきのように具が味付けされたタケノコで、
まわりがパンになってました。おかずパンですgood
米粉のパンも売ってて、どれもおいしかったですよ~bread
あぁ、また行きたくなってきた(笑)

投稿: くぼりえ | 2011年5月12日 (木) 17時35分

ヘルシーでいい感じですね。
トレイも雰囲気出しているし、
パンも筍もおいしそうです

自然の中でいただけるのも
嬉しいですね。

ロバさん、
みんな同じ方向を向いていますね

投稿: くるたんパパ | 2011年5月12日 (木) 17時52分

くるたんパパさん
思い返してみると、このメニューに関しては、
お肉やお魚が入っていた記憶がなく、
有機野菜ばかりですし、本当にヘルシーですね。
ロバさんは、お客さんからエサをもらっているところだったので、
同じ方向を向いています(笑)
おねだりする鳴き声が凄かったですよ~happy02

投稿: くぼりえ | 2011年5月13日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/51634972

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の中で・・・:

« 憧れるわ~☆ | トップページ | 表彰式 »