« 3月のカレンダーのイラストは | トップページ | 大きくなあれ~! »

2011年3月 4日 (金)

ひな祭りは・・・

今年は、ひな祭りの準備らしいことも出来ないまま、
ひな祭りの日が来てしまいましたcherryblossom

一応、ちらし寿司でお祝いする予定でしたが、
急遽変更で天津飯にrestaurant
ひな祭りのなごり(?)で、イクラが乗ってたeye

201133_1

え~~~sign02

っと思ったけど、これが意外と合う~good
イクラが時々弾ける時の塩気が、何とも言えず美味しかったですnote
天津飯って、東と西じゃ、あんかけの味付けが違うんでしょ?
関西は、醤油か塩だよ~。

それにしても、寒いですねcoldsweats02 
体調を崩さないように気をつけてくださいね~。
せっかく暖かくなったと思ったのにtulip
時々、あられや雪がちらつくほど、枚方も真冬に逆戻りsnow
この寒さ、こたえるわ~sweat01
お願いだから、もうちょっと暖かくなって~sign03

|

« 3月のカレンダーのイラストは | トップページ | 大きくなあれ~! »

コメント

天津飯にイクラが!!
美味しそうdelicious
そんな感じかなぁ〜

…。

いま想像しています。
うーんけっこうあんかけにイクラのプチプチが合うかもflair

我が家は2年続けて雛人形を出しませんでした。
ちょうど期末試験とぶつかっているために…。

それどころじゃない!!

だってwobbly

投稿: くるたんパパ | 2011年3月 5日 (土) 16時26分

 うぅまそぉ。lovely 確かに、東京は醤油黒いかな。bearing イクラが乗っかっていると、豪華だわ。..cancer..cancer..cancer..

投稿: いたこ | 2011年3月 5日 (土) 18時19分

うちは、今年は珍しく、2月の中旬位にお雛様を出しました。
かりんさんという人が時々来るようになったせいだと思います。

ひなあられや、菱餅ゼリーや、ひな祭りケーキとかも準備しました。
12月からこのひな祭りまでが、一番うれしい年中行事です。
片付けるのが少し大変ではありますが……。

投稿: モーツアルト | 2011年3月 6日 (日) 00時44分

くるたんパパさん
期末試験だったんですかschool
そりゃ大変だぁpencilsweat01
天津飯とイクラは合うんで、ぜひ作ってあげてくださいgood
ちなみに、卵の部分は、かに玉でしたcancer
遅めのひな祭りも良いかもですwink


いたこさん
テレビで見たんですが、浜名湖を分岐点に、
関東方面は、ケチャップの甘酢あんになってたんですrestaurant
赤茶色みたいなeye 初めて見て衝撃でしたthunder
関東に行ったら食べてみたいですdelicious


モーツアルトさん
華やかだったんですね~virgo
菱餅ゼリーって初耳ear 綺麗そうeyeshine
来年は、それをゲットしてみますrock
飾るのも片付けるのも大変ですよね~typhoon
早く片付けてあげてくださいね。
お嫁に行けなくなるそうですからcoldsweats01
でも、本当かなsign02happy02

投稿: くぼりえ | 2011年3月 7日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/51030078

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りは・・・:

« 3月のカレンダーのイラストは | トップページ | 大きくなあれ~! »