« 支援物資 | トップページ | 3ヶ月ぶりの »

2011年3月17日 (木)

支援物資2

私の住んでいる枚方市のお隣の交野市の
交野市社会福祉協議会でも支援物資の
受け入れを始めているそうです。

毛布およびタオル(新品に限る)のみ

詳しくは、交野市社会福祉協議会のHPの新着情報で。
http://www.city.katano.osaka.jp/kakka/syahuku/

他にも民間企業さんで支援物資を
受け付けているところがあるみたいです。
まな姉は、今日、モンベルにキャンプ用テントの
寄付に行くって言ってました。
フットワークの良さに脱帽です。がんばって~。

身近なところから探してみると、
支援出来る方法が色々と見つかるかもしれませんsearch
探してみましょう。
今だけじゃなく、長く支援が継続できるように、私も頑張ります。

それにしても、寒波が来ていて寒いですね。
昨日は、久しぶりに枚方でも雪が降り真冬の寒さです。
昨夜は、湯たんぽ2つセットして寝ました。
湯たんぽ、あったかいよ~。節電にもなるよ。

|

« 支援物資 | トップページ | 3ヶ月ぶりの »

コメント

事故が起きてから数日が経ちますが状況は日々変化し続けている。
実際人間が作り出したものです。壊れないという絶対という言葉はない。この事故によって機能が麻痺していることも事実。なければ困る。でも壊れても困る・・・。

ただ私はその事実から目を背けないで欲しいと思ってます。この地震によって発電所の爆発によって人生が一転する人もいるって事を。
今すぐ影響はでない。何十年経って発祥する可能性もある
だから日本はちゃんと見届けなければいけないと思います。
私に出来ることを少しでもと思い、微力ではありますが赤十字に寄付させていただきました。
そして関西の病院でも要請があれば受け入れるとの話も聞いています。
少しずつみんなが同じ方向を向いて支援していきたいと思います

投稿: YUKO | 2011年3月17日 (木) 13時32分

テント3台 輸送完了しました
家にあった 婦人物靴下とゴム手袋も一緒に持って行きました

さっき枚方のHP見たら トイレットペーパー3万7千個以上(袋ではなくロール数)
集まったようです 1万個は 水戸市へ残りは 他の所にも
届けてくれるそうです(詳しくはHPへ)


投稿: まな姉@ | 2011年3月17日 (木) 21時51分

全国の方々の支援のおかげで
徐々に被災地にも物資が届いているようですね。
ありがたい話しです。

原発の問題がかなり深刻になっているのが気がかりです

投稿: くるたんパパ | 2011年3月19日 (土) 10時18分

YUKOちゃん
目には見えない恐怖って、怖いよね。
先行きが分からないだけに心配なことだらけ。
命懸けで復旧・復興に動いている方々には、
尊敬と感謝の思いで涙が出るよ。
これからも微力でも支援を続けたいね。


まな姉@さん
お疲れ様です!
市のHPぐらいしか告知されてなかったし急だったけど、
結構集まったんですね~。
困っている誰かに早く届いてほしいですね!


くるたんパパさん
無事に到着されたのかな~。
無事にご帰宅できますように!
関西は、今は、ほぼ震災の影響を受けずに生活ができるので、
申し訳なく思っています。色々と考えさせられる毎日です。

投稿: くぼりえ | 2011年3月21日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/51142848

この記事へのトラックバック一覧です: 支援物資2:

« 支援物資 | トップページ | 3ヶ月ぶりの »