« 一足早く桜・・・ | トップページ | 今日は冷えますね~でも京都に行きたい(笑) »

2011年3月25日 (金)

窓辺には・・・

2011325

アトリエの窓辺に、小物や緑を飾っていますsun
小さい砂浜、ゾウさん、など・・・eye
よく見ると、トトロやメイちゃんもいるよ~happy01

今日は、BiPAPとカフアシストの
点検をしてもらう日でしたhappy02scissorshouservcarwrenchhappy01good
交代で被災地へ行ってお仕事されているそうです。ご苦労様です。
最近、気になっていた、西日本と東日本の電気の周波数の違い。
大阪在住の私が使っているカフアシストは、
60Hzバージョンになっていましたsign03
関東などで使われているのは、50Hzバージョンだそうですsign03
BiPAPの方は、周波数の違いに対応できる装置が付いてるから、
全国どこへ行っても使えるんだってthunder

ほぇ~eye

初めて知りました~flair

|

« 一足早く桜・・・ | トップページ | 今日は冷えますね~でも京都に行きたい(笑) »

コメント

気持ちよさそうな窓辺ですね^^
球根植物は寒さに強いんですよね。
関東と関西の周波数が違うのは知ってたけど何か理由があるんでしょうかね。

投稿: あぢあんたむ | 2011年3月26日 (土) 02時06分

やさしい陽射しが差し込んでいますね。
何の球根でしょうか?

周波数の違いは何の目的があるのでしょうね。
無駄な感じがしますよね。

投稿: くるたんパパ | 2011年3月26日 (土) 09時39分

あぢあんたむさん
日当たりの良い部屋の2階の部屋なんですsun
球根は、寒さに強い・・・そういえば、そうですねtulip
来年も花が咲いて欲しいですup
周波数が違うの知ってたんですか~sign03
私、全然知らなくてshock
周波数が違うと、やっぱり家電も使えなかったりするのかな?thunder


くるたんパパさん
ムスカリの球根なんですよhappy01
花が終わったばかりなんですが緑がとても綺麗だし
インテリアとして飾ってますbudshine
周波数の違い、気になってネットで調べてみたら、
発電所が導入した発電機が違うから…らしいですcoldsweats02
池上さんの番組で、その周波数を変換できる変電所が
静岡と長野にあると知りましたが、1日100万kwが限界だそうですflair
関西でもネオンを消したりお店なども節電してますが、
1日100万kwしか送れないないなんて、残念すぎますsweat02

投稿: くぼりえ | 2011年3月26日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/51214081

この記事へのトラックバック一覧です: 窓辺には・・・:

« 一足早く桜・・・ | トップページ | 今日は冷えますね~でも京都に行きたい(笑) »