« マンハッタンの~♪ | トップページ | 地震 »

2011年3月10日 (木)

1本の万年筆から・・・

201135

気がつけば、譲り受けた3本を含め、
万年筆は、この数ヶ月で、もう8本になりましたpen
(冬眠中なので全部ネットで購入pc

手前の赤いのは、一番の新入りですshine

また寒くなって、実店舗に行けないのが、もどかしいけどsnow
冬ごもり生活中に家であれこれ試してみて
(じっとしていられない性格ですdash)、
好みの色のインクも見つかり、いけそうな手応えを感じたので、
これからは、万年筆で制作してみようかなと思っていますart

つけペンをインクをつける、あの行ったり来たりの動作が、
私の腕には、結構きつくなってしまったから、
何か良い道具はないかと動き始め・・・万年筆と出会ってpen
本当に良かった~heart04
やっぱり、動いてみるもんやね~happy01
捨てる神あれば拾う神ありって、こういうことかなぁ?

暖かくなったら、ペン先の微調整してもらいに、
お店に行くよんrvcardashnotes

あっ、奥に映っているネコのポーチcamera
確か雑誌の付録だったと思うんですが、何の付録だったのか・・・
実は、ネコは、ちょっと苦手catsweat01 (トラウマがあるのimpact
だけど、大きさがちょうど良くて、ペンケースとして使っていま~すhappy01good

|

« マンハッタンの~♪ | トップページ | 地震 »

コメント

綺麗な万年筆ですね~pen万年筆って、生き物ですよねnoteペン先の癖や、性格それぞれ個性が有るし。祖父も、カナリな年季の入った物を、直し・直し使ってます。チビの頃、縦書きで、なまえを書いてimpact。。。ボクも、いつかはサラサラ~なんて書ける位に仲良くなれたらな~なんてconfidentくぼ りえさんの素敵な仲間が、また増えて、どんな世界を話してくれるのかなぁ、楽しみですclover

投稿: subaru | 2011年3月10日 (木) 23時05分

万年筆で、書くことって最近していませんね~。姉にもらったパーカーの万年筆を一本持っているだけですが、使ってあげないと可哀そうかな。くぼりえさんの万年筆達は幸せですね。私には、写真の万年筆達が誇らしげに胸を張って輝いているように見えました。

投稿: | 2011年3月10日 (木) 23時58分

>何か良い道具はないかと動き始め・・・万年筆と出会って
本当に良かった

ホントに良かったですね。タッチやインクとの相性も良くてホントに何よりです。いちいちインクをつけて描くのは大変だと思います。

でも、万年筆って、やっぱり違いますねー。独特の品格というか、道具っていう感じです。ボールペンとは違いますよね。

昔使っていたセーラーの24金のペン先を思い出します(古いな―)。

投稿: モーツアルト | 2011年3月11日 (金) 00時36分

 赤で、かわいい万年筆ですことぉ。pen 久しぶりに、書いたら、金ペンは柔らかいです。flairshine 早く専門店にお出かけして、選んでください。run今持ってる、万年筆を全部持っていくと、いいと思う。happy02 万年筆の書き比べなので、ペン先の書き味の基準がないと選べないかもよ。..cancer..cancer..cancer..

投稿: いたこ | 2011年3月11日 (金) 18時40分

万年筆を引き付ける力があるのかも~
諦めずに探し続けた結果ですね
これからの作品が楽しみ!ですね

りえちゃんはネコが苦手なんですね
私はネコにはご縁がある方ですが
助けることができる命を手放したり…
辛い経験を何度かしています
このトシになりましたからね
これからは出来る限りのことをしていきたいと思ってます
ネコに限らず生きているものは愛しいです

地震の被害に遭われた方々
どうかご無事で
小さな命たちも救われますように
お祈りしています

投稿: komaneko* | 2011年3月12日 (土) 07時12分

subaruさん
綺麗だよねshine ありがとう、万年筆も喜びますwink
お祖父様の万年筆は、幸せものですねpen
そんなに可愛がってもらってheart04
subaruさんは、どんな万年筆を選ぶんだろうなぁeye
私もこれから描く世界が楽しみよ~note


名無しさん
2番目にいただいたコメントの方、
お名前が無いのですが、どなたかな~?eye
パーカーの万年筆を持ってらっしゃるんですか~pen
それは、早急に復活させましょうhappy01rock
私の万年筆、寂しがらないように、
毎日使い続けようと思ってますgood
輝いているように見えたなら嬉しいですshine


モーツアルトさん
セーラーの24金のを持っていらっしゃるのですか~sign03
万年筆は、最近、使い始めたばかりですが、
紙とインクの選び方で色々な表情を出してくれて、
字を書くだけでも楽しいですpenheart04
迷宮に迷い込んでしまったかもしれませんhappy02


いたこさん
軽くて使い万年筆を探していたら、
この子に出会いましたhappy01
私の筆圧は、弱すぎて(無いに等しいです)、
柔らかさは、ほぼ関係ないことが分かりましたsign05
ありがとうございますpenshine
地球の重力と万年筆の重さを最大限に利用して、
線を描いていますgood


komaneko*さん
私もこれからの作品が楽しみですnote
ネコさんは、苦手ですcatcoldsweats01
でも、動物は、好きなので、そういう意味では、
komaneko*さんと同じように生きているもの(ネコを含め)は、
愛おしいという気持ちはありますよんwink
被災した動物たちも、元気だと良いんですけど、心配ですねsweat01

投稿: くぼりえ | 2011年3月21日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/51030430

この記事へのトラックバック一覧です: 1本の万年筆から・・・:

« マンハッタンの~♪ | トップページ | 地震 »