« 新しい本の1ページ目をめくるみたいに・・・ | トップページ | 電子書籍と富士山 »

2011年1月 2日 (日)

初詣

私は、毎年恒例の冬ごもり中なのでhouse行ってないんですけどcoldsweats01
いつものように近所の神社でおみくじを引いてきてもらいましたdash

なんと今年は、2種類sign03
そんなんありなんsign02

20111201_2

左のがいつものおみくじで、母が代理で引いてくれて、吉shine
右のが父が買ってくれた、
開運クリスタルひょうたん根付入りおみくじで、大吉shine

大吉sign02

わぁ、縁起いいやん~clover

3年連続、凶を続いた時は、びびったけど、
吉とか大吉って、やっぱり気持ちいいもんですねhappy01
でも、今まで大吉引いた年って良くなかったなぁbomb ドキッcoldsweats02

でも、今年は、開運クリスタルひょうたん根付があるから、
大丈夫・・・よねsign02 そう思い込んで(←ここ大事)、頑張りますsmilerock

おみくじの中に6色のひょうたん根付けが入っているって
書いてあったのeye 私のは、紫でした~shinecuteshine

20111202

|

« 新しい本の1ページ目をめくるみたいに・・・ | トップページ | 電子書籍と富士山 »

コメント

 紫のひょうたんだったぁ。notes大吉と吉で、おみぐじは、ばっちりですぅ。smileよかったぁ。happy01..冬眠中のいたこもうれしいですぅ。snowsnowsnow明日は、寝ぼけた熊さんにあると思う。coldsweats01

投稿: いたこ | 2011年1月 2日 (日) 18時53分

大吉と吉って、すごいですよ。
僕はだいたい、末吉です。
今年は、まだ初詣に行っていないので、明日行こうかと思っています。伏見稲荷です。
おみくじを引いてきます。
年末に、あまり良いことがなかったので、新年は、吉が出るといいのですが……。

投稿: モーツアルト | 2011年1月 2日 (日) 23時39分

縁起のよいスタートですね♪
それに紫って
高貴な方の色ですよね~

私は初詣はあまりしない派ですが
福袋は買う!派です
今年は諦めてたミスド福袋とMarry`sの福袋(チョコばっか~)も
ラッキーな偶然により入手できました!!
皆が(ホントは自分)喜ぶ福袋が一番イイなぁ~と思ってます

投稿: komaneko* | 2011年1月 3日 (月) 15時20分

今日から普段通りの生活に戻り目が落ちそうなほど眠い朝です
なぜか私はおみくじをあまり引かない方で
でもxmasの時スカイビルで引いたら大吉だったのには笑ったけど
でも今日の朝の占いは1位だったのでいっか。
けどひょうたん根付けは私も欲しい

投稿: YUKO | 2011年1月 4日 (火) 10時29分

いたこさん
冬眠もそろそろ飽きてきてませんか?snowhouse
おみくじ、引きに行けそうですか?dash


モーツアルトさん
凄いの出過ぎですよねsign01 ちょっと怖い~sweat02
でも、縁起がいいですから、前向きに頑張ります~happy01
初詣行けましたか?今日、ニュースで伏見稲荷の
お賽銭を勘定している光景を見ましたtv
モーツアルトさんのお賽銭もあの中に入ってるのかな?
なんて思って見てましたhappy02
おみくじは、いかがでしたか?memo


komaneko*さん
ってことは・・・大吉だったから紫だったんでしょうかね~?
ありがたく大事にしたいと思いますshine
ミスドやMarry`sにも福袋があるんですか~sign02
競争率激しいのかな?おいしそうlovely
我が家では、誰も福袋をゲットする根性がなく、
今年も無しで、のんびりでした~sleepy


YUKOちゃん
そんなに眠いんだ(笑)大丈夫?
スカイビルにおみくじあったのhappy02 知らなかった~sign03
大吉良かったやんscissors
ひょうたん根付け近所やで~house ゲットしてな~up
占いって気になって見るけど、結構忘れてしまうのよねgawk
年かしらsweat01

投稿: くぼりえ | 2011年1月 4日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/50472260

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 新しい本の1ページ目をめくるみたいに・・・ | トップページ | 電子書籍と富士山 »