« お鍋に入れると(^_^)b | トップページ | またこの季節だわぁ »

2011年1月26日 (水)

フルネームで4文字です!

昨夜の『さんま御殿』の北国芸能人 vs 沖縄芸能人ってやつ
面白かったな~heart04

マブヤ~、マブヤ~、マブヤ~happy02って、
本当に本当に沖縄のみなさんやるんですね~。
ビックリした時、魂がおっこちるから、マブヤ~、マブヤ~って拾わないと
気が変になったり、ふぬけになるそうなんですflair
私、拾ったことないけど、大丈夫かしらsign01 もう変だからいいのかな(笑)

ヌーヤルバーガーハンバーガー*%#$&*ボディービルsign02
ってのも知らなかったしhappy01

北と南であんなに文化が違うなんてね~sign01もっと聞きたかったぁ。

沖縄出身のヒガリノさんって高校生かな?
美人さんが出てたんですけど、
本名でフルネームがshineヒガリノshineなんだそうです。
さんまさんは、それが珍しかったらしく
「4文字の人っていないよな~sign02フルネームでsign01
っと、めっちゃ驚かれていましたhappy01

「いないよな~sign02」って、いますよ、ここにもshineくぼりえshineが(笑)

名前と言えば、朝日新聞さんの企画で紫舟さんに
名前を書いてもらったことがありました~flair
毎回、1人の名前をピックアップして、紫舟さんの書とともに、
その名前の由来やエピソードが紹介されるコーナーで。
その後、「いい名」という本にもなりましたbook
私の名前は、漢字で一番最初に出てきます。
機会があれば、ぜひ読んでみてくださ~いeye

|

« お鍋に入れると(^_^)b | トップページ | またこの季節だわぁ »

コメント

『さんま御殿』で私も大笑いしました!!
確かに4文字の名って『くぼりえ』ちゃんだわ
『谷啓』さん思い出してた~ゴメン
私は旧姓を褒められたコトがありましたが
結婚してからはナイ!

サントリーの不思議の国のスパークリングチョコ
アリスの絵が可愛いですよ~♪
3パターンあります
インフルエンザの喉に気持ちいいっす!
(来年こそは予防接種打ちます)

投稿: komaneko* | 2011年1月26日 (水) 22時26分

komaneko*さん
ご覧になられましたかhappy01
面白かったですよねtv
4文字の方って結構いらっしゃいますよね~up
羽野晶紀さんとか、小野リサさんとか、ワダエミさんとか、
余貴美子さんとか、八木早希さんとか~happy02
谷啓さんもそうですよね~flair漢字で2文字も珍しいですね。

不思議の国のスパークリングチョコは、知らなかったですcoldsweats01
検索してみましたsearch かわいい~lovelygood
私は、ネスレのココアドールが気になってますeye
インフルエンザにかかっちゃったんですか?
あら~shock お大事に~japanesetea

投稿: くぼりえ | 2011年1月27日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/50693780

この記事へのトラックバック一覧です: フルネームで4文字です!:

« お鍋に入れると(^_^)b | トップページ | またこの季節だわぁ »