« 旅する絵本 | トップページ | ありがとうございました☆ »

2010年12月30日 (木)

年末って感じになってきた!

今日2回目の更新ですhappy01pc

ご近所さんに、つきたてのお餅をいただき、
お正月気分急上昇中up
大根おろし&きな粉餅、
それから、あんこのお餅まで持ってきてくれましたpresent
やっぱりつきたては、柔らかくて、おいしいよぉdelicious

20101230

強い寒気が入ってきてる影響で、
大晦日&元旦は、大阪、雪かもですsnow
積もるのかなぁ?どうなるんだろう?

昨日は、流行の(?)トマト鍋をして、
今夜は、キムチ鍋でしたrestaurant 寒い夜のあったかメニューは、いいね。
冬の醍醐味、味わってますwink

さっきケンミンSHOWtvを見て知ったんですけど、
「しゅんでる」って大阪の言葉だったんですねsign02
それから、「ぼんち揚げ」を「歌舞伎揚げ」っていうなんてeye
知らんかったwobbly なんで歌舞伎揚げっていうんだろうflair
衝撃的(笑)

|

« 旅する絵本 | トップページ | ありがとうございました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/50441957

この記事へのトラックバック一覧です: 年末って感じになってきた!:

« 旅する絵本 | トップページ | ありがとうございました☆ »