« あった! | トップページ | 紅葉は・・・ »

2010年10月 6日 (水)

来た来た!

2010106

今年もやってきましたsign01

ハロウィンの季節maple

毎年「何の日だっけ?」って検索しては、
「あ、そうそうそうそう。そうだったflair」って、
やっと思い出し、微妙な感じですがcoldsweats01
日本でも年々浸透してきましたよね~eye

お菓子いただいちゃいました~ribbon
トリック オア トリートhappy02って訪ねていって、もらうものだけどdoor
逆にお菓子がやって来てくれたscissors ありがたや~heart04

ハロウィンのプリザーブドフラワーも持ってるから、
そろそろ引っ張り出して飾らないとね~houseshine
楽しまないとね~note

だけど、いつ見ても不気味だね~、この笑顔smile

|

« あった! | トップページ | 紅葉は・・・ »

コメント

クリスマスほどではないのですが、ハロウィンも大部定着してきましたね。
いろんなお店でハロウィングッズが見られます。
僕は未だにハロウィンの意味がよくわからなくて、今もうちでは何もしていません。

昔、子どもの頃、小正月か何かの時に、近所の子どもたちが集まって、夜に、歌を歌いながら近所のお宅を回って、お菓子やらお金をもらったことが何度かありました。
あれが日本風のハロウィンなのかもしれませんね。

投稿: モーツアルト | 2010年10月 6日 (水) 23時24分

モーツアルトさん
ハロウィンは、USJで楽しんだり、パーティーに行ったり
したことがありますhappy01
ロフトやハンズでたくさん仮装グッズが売っていて、
そういうのを見るのも面白かったですheart04
地蔵盆っていう似たのがあるって聞いたことがありますear
それかなー???
私の子供の頃には、なかったんですけどねーdown
あったら楽しかっただろうなーsmile

投稿: くぼりえ | 2010年10月 7日 (木) 10時33分

どこに行ったかなぁ~カボチャさん(笑)
毎年何かしら貰っておいてあるはずなんだけどtyphoon
忘れた頃にコロンと出てきます
探してみんなにお菓子ねだらなきゃlovely

投稿: YUKO | 2010年10月 7日 (木) 11時01分

りえちゃん、おはよう~。あっ、もうお昼ですね。
お母さん、風邪大丈夫ですか?急に寒くなりましたものね。

ハロウィン用に、おもちゃかぼちゃを仕入れました。
昨日娘がお店に来てかぼちゃに顔を描いてくれましたよ。

投稿: 橘 直美 | 2010年10月 7日 (木) 11時39分

YUKOちゃん
早く探してね~(笑)
っていうか買ってもらうてもあるよね~heart01smile
お菓子、もうなくなっちゃったよ~happy02


橘さん
おはようございますsun もう、こんにちは、ですかね(笑)
今朝は、冷えましたね~penguin
母の具合はだいぶ良くなりました。ありがとうございますhappy01
お水を触ったりお仕事大変だと思いますが、
橘さんも気をつけてくださいね~note
おもちゃかぼちゃが~lovely
行かねばdash

投稿: くぼりえ | 2010年10月 7日 (木) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/49657306

この記事へのトラックバック一覧です: 来た来た!:

« あった! | トップページ | 紅葉は・・・ »