« のんびりいきますかっ! | トップページ | 早すぎるよ~ »

2010年9月10日 (金)

さわやか~☆

昨日(昨夜ってうの?)、朝までエアコンのスイッチを入れずに
寝ることが出来ました~happy02 ものすっごい久しぶりの爽やかな朝~penguin
といっても、昼過ぎには、暑くてsun
まだまだエアコン無しでは過ごせそうにありませんがcoldsweats01

夏の猛暑の疲れが秋に出るらしいので、
何とかダウンせずに過ごしたいものですね~。
みなさんは、夏の疲れをどんなふうに解消されていますか?

最近のハマリモノは・・・lovely
ロックス&トゥリーのハーブコーディアルbar

2010910_3

旬の果物やハーブを漬け込んだシロップなので、
ミネラル炭酸水などで割ると、簡単に美味しいハーブソーダになりますshine
これは、ビタミンCが豊富な野生ローズヒップhappy01
朝飲むと爽やかな気分になれますcloverchick
残暑を乗り切るには、やっぱりビタミンCは、欠かせないですよねgood
ラズベリーとブレンドされていて、とても美味しいの~heart04
お湯割も良いみたいscissors

|

« のんびりいきますかっ! | トップページ | 早すぎるよ~ »

コメント

りえさん
夜はめっきり涼しくなりました。
でもまだエアコンが必要ですけど…。
涼しくなるのはいいのですが、
夏が終わると思うと何だか寂しくなってきますね。

爽やかな飲み物ですね。
ひと口飲んだだけで、すっきりしそうです。

ビールはのんだあと汗が出てくるので、
思ったほどスッキリしません。でも好きですけどね。

僕もwink健康的なものを飲まないとね

投稿: くるたんパパ | 2010年9月11日 (土) 17時54分

りえちゃんお元気~wink
 
夏の疲れが早くも出ているふなママですsweat01
夕方のビールをやめようと禁酒に励んでいるのだけど、暑い昼間を過ぎ夕方になると喉が渇いて・・・
何か変わりになるドリンクがないかな~と
探していたところ、この

ロックス&トゥーリーのハーブコーディアル

の記事を見つけて「コレだflair
と思っちゃいましたgood
リエちゃんありがとうheart04
これは、どこで買えるのかな?ネット?

投稿: ふな | 2010年9月12日 (日) 06時31分

くるたんパパさん
また、暑さがぶり返して暑くなってしまいましたsun
36~7℃だったと思います。でも、これが最後でしょうか。
夏は大好きななので、終わってしまうとなると、
私もいつも寂しさを感じてしまいますcoldsweats02
暑い時にビールを飲む人って、余計暑くなったりしないのかな?
ってちょっとした疑問でした。やっぱり暑いんだっflair
猛暑の野球場とかビアガーデンとか・・・特に暑そうに見えてsweat01
でも、あの爽快感は、私も好きで、最近アルコール0%を
色々試していますhappy01beer


ふなちゃん
夕方のビールかhappy02 さすがやわぁshine
喉、乾くよね~bearing
ロックス&トゥーリーのハーブコーディアルは、色んな種類があって
私は、ローズヒップとローズしか試してないけど、
ローズヒップがめっちゃお気に入り~heart04
今度、エルダーフラワーも買ってみたいと思ってるんだconfident
最初、梅田の生活の木で見つけて、ネットで買ってるよpc
ちょっとお高いけど、割って飲むものだから、
思ったより長く楽しめてる~note
他には、生活の木の「おいしいハーブティー 」ってのも美味しかったな~good

投稿: くぼりえ | 2010年9月12日 (日) 20時41分

やっと少しましかな?って感じですが、まだまだですね。
昨日のお昼などは、これで9月中旬か!!と怒り出す人もいました(自分ですがcoldsweats01

最近っていうか、前からアイスコーヒーを作ってせっせと飲んでいます。ただ、これが8時間寝かせないといけないので、作ってすぐには飲めないのが困るところです。

涼しい日々が恋しいです。

投稿: モーツアルト | 2010年9月13日 (月) 15時30分

モーツアルトさん
今日も暑かったですね。9月中旬になってもまだ30℃を超えるって、
やっぱりおかしいな~、暑いな~、と思ったりしてましたcoldsweats01
例の水出しコーヒーですね~shine 我が家では、まだ実行できずですsweat02
この間、名古屋で、パッケージのイラストに一目惚れして、
コーヒー豆を買ってしまったんで、一応トライのチャンスは到来中ですpenguin

投稿: くぼりえ | 2010年9月13日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/49407262

この記事へのトラックバック一覧です: さわやか~☆:

« のんびりいきますかっ! | トップページ | 早すぎるよ~ »