« 水出しコーヒーって・・・ | トップページ | 小さい秋の中に星を見つけた☆ »

2010年9月16日 (木)

かわいいお花屋さん

20109161

ご近所さんがお花屋さんをオープンされたので、
さっそくお邪魔してきました~cute
ずっとお花の勉強をされていて、ついにお店がオープンsign01ということで、
行ける日を楽しみに待ってたんです~note
夢が叶って本当におめでとうございますshine

お店は、枚方市長尾家具町2丁目の交番の前。郵便局の近くです。

FLOWER SHOP iris (アイリス)

営業時間:AM 9:00~PM 6:00
定休日:土曜・日曜・祝日

カフェも併設されているので、お花を眺めながら、お茶してきましたcafe
オープンまでの秘話など色々聞かせてもらって、
と~っても面白かったなぁhappy02

フラワーアレンジを教えてもらえる「花遊び」が、
火・水・木・金曜日の14時から16時に2500円で開催されていて、
私がお邪魔した時は、ちょうど「花遊び」を終えたお客さんが、
ティータイムをされているところでしたhappy01 みなさん楽しそう~heart04

そこで、買ってきたお花を母が生けたものがこれですcamera
お店に秋の野の花って感じの素敵なアレンジが飾ってあったので、
それを参考にwink こんなんなりました~note

|

« 水出しコーヒーって・・・ | トップページ | 小さい秋の中に星を見つけた☆ »

コメント

お母さんすごい!!
生け花のことは良くわからないのですが、これはすごいというのはわかります。お母さんはいろんな才能がおありなんですね。

>お店は、枚方市長尾家具町2丁目の交番の前。郵便局の近くです

普段はそちらの方には滅多に足を伸ばさないのですが、スキーシーズンになると、その近くの「アルペン」に時々行くようになるの思いますので、一度是非寄ってみたいと思います。季節の花を眺めながらコーヒーなんて最高ですね。楽しみ、楽しみheart01


投稿: モーツアルト | 2010年9月19日 (日) 23時47分

モーツアルトさん
そう言っていただけると、きっと喜ぶと思いますhappy01
生け花は、OLの頃、少し習っていたらしいですよtulip
このirisさんの「花遊び」で、お客さんがこんな感じに生けたお花を
持って帰られるところに遭遇しましたribbon
みなさんご自分で生けたそうですnote
お花を眺めるって、いいもんですねshine 凄く良い気分転換になりましたheart01
スキーシーズン、楽しみですねskiheart04

投稿: くぼりえ | 2010年9月21日 (火) 18時20分

 先日はご来店頂きありがとうございました。
さっそくブログに載せて頂き感激です。
 昨日お母さんが寄って下さり、りえちゃんのブログの存在をしりました。ホームページは何度か拝見していましたが・・・。
       ごめんなさい。
 
 秋晴れで、さわやかな日が続いています。
なのに、開店して約1カ月。夢が叶った喪失感とでも云うのでしょうか・・少し昨日は落ち込んでいました。
 
 私の気持ちとは裏腹に昨日はお母さんを始め、たくさんの人がお店にきてくださいました。その反動からか今日はまだ誰もきません。土曜は定休日とチラシに書いていたからかも。
 両隣の和菓子屋さんと薬屋さんが土曜日営業されているのであけてみました。
 あせらないで、ボチボチと継続できるように無理しないで楽しみながらやっていこうと思います。
 また、遊びにきてくださいね。
 今日は昨日喫茶に来て下さった方がこれから花遊びに来て下さる予定です。

投稿: 橘 直美 | 2010年10月 2日 (土) 13時31分

橘さん
昨日は、母がお世話になりましたsmile
ブログ、たどり着いたんですねpc 嬉しいですheart04
開店するまでが大変だったから、
今は、体が「ちょっと休憩タイム」って
言ってるのかもしれませんよ~japanesetea
土曜日、開いている時もあるんですかっ(笑)
平日は、ヘルパーさんが来てくれる日じゃないと、
外出できないので、今度の通院の帰りに遊びに行こうと思い、
ヘルパーさんに予約を入れてあるんですよgood うふふheart01
これから、ハロウィン、クリスマス、お正月と
お花が欠かせない季節になりますねtulipshine
また、お邪魔しま~すscissors

投稿: くぼりえ | 2010年10月 2日 (土) 15時09分

おはようございます。

朝の仕事(冷蔵庫の花の水替えと仏花づくり)が終えて、コーヒーを飲みながらのんびりしてます。

りえちゃんが外出する日が晴れ、てまたお店に寄って頂けることをた楽しみにしています^^。


投稿: 橘 直美 | 2010年10月 4日 (月) 11時15分

橘さん
朝のひと仕事を終えた後のコーヒーcafe
おいしそうですねーhappy01shine
再来週辺りに伺う予定ですtulip
晴れて欲しいーーーsunhappy02

投稿: くぼりえ | 2010年10月 4日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/49471461

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいお花屋さん:

« 水出しコーヒーって・・・ | トップページ | 小さい秋の中に星を見つけた☆ »