« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 予期せぬ・・・ »

2010年8月14日 (土)

ただいま!

ブログが長い間ストップしてしまいましたが、
帰省ラッシュがピークになるちょっと前に
名古屋に行ってきました~dash

名古屋の祖父母と、一緒にご飯食べに行ったり、話しをしたり、
プレゼントの渡しっこしたり~happy01presenthappy02
後は、買い物したり・・・bag
舞台を観に行って、ご飯食べに行って、また舞台を観に行って・・・
っといった感じに過ごし、夏休みを満喫してきましたscissors 楽しかった~heart04

祖父母の家は、ごく普通の日本家屋だから、車椅子では生活しづらいので、
もう何年も家に入ったことはなく、
最近は、いつも名古屋市内のホテルに泊まって、
そこを拠点にして名古屋を楽しんでますbuildingshine

なかなか写メする時間もなくって、
またご飯の写真ばかりになってしまいましたcoldsweats01

食事に行ったり、ホテルの近くのデパ地下で
色々買ってきてもらって食べたり、充実の名古屋グルメもできましたrestaurant

最初の日のランチは、吉兆さんへdash 初体験heart01
食前酒が三三九度みたいな杯で驚いたな(笑)
玉手箱みたいなやつのフタを開けたら、白いけむり(湯気だけど)が
ぼわーっと出てきた時には、浦島太郎になっちゃうのかと思いましたよsmile
初めてずくしeye ご馳走してくれた、叔母様に感謝ですribbon

こっちは↓夕ご飯の天むすだよriceball
買ってきてもらって、ホテルのお部屋でいただきましたdelicious
やっぱり名古屋に来たら、天むすが食べたくなるheart04

20108110

これは↓母が好きな鬼まんじゅうshine
サツマイモが入っててゴツゴツしてるのが鬼山っぽいから、
こういう名前なのかな?懐かしいお菓子らしいですよheart02

20108112

これは↓今流行の?とろなまドーナツshine
見た目は、ドーナツだけど、ひんやりしててムースっぽい食感lovely
小ぶりでなので、小食の私でもぺろりと丸ごと1個食べられました。
大阪でも買えればいいのにな~eye

2010811

それから、前から行きたくてなかなか行けなかった、
世界の山ちゃんに、ついに行く事ができましたhappy02
手羽先↓の他にもスープとかつくねとか色々美味しかったですgood

20108111

これは↓別のお店だけど、とろっとろの親子丼note
名古屋に来ると、どこかで親子丼を食べてる気がする~happy01

2010810

他にも食べたけど、写真撮れたのは、これだけsweat02
食べてばっかりみたいになってるけど、
1日で食べたわけじゃないですからねcoldsweats01

会いたかった人に会えて、行きたい所に色々行けて、
観たかったものもたっぷり観られて、濃い内容だったからか、
長い旅に行ったみたいな感じがしてます。楽しかった~upup

充実の夏休みでしたshine

それから、コメントのお返事が滞っていてごめんなさい。
必ず書きますので、もう少しお時間をくださいm(_ _)m

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 予期せぬ・・・ »

コメント

た   ・   べ   ・   す   ・    ぎ

投稿: まーちゃん | 2010年8月14日 (土) 14時06分

多分お出かけだろ~なぁ
と思ってましたよ
名古屋だったんですね
あちらも旨いモノ結構ありますね~♪
おじい様おばあ様孝行ができてよかったですね
元気なお顔を見せることが大事だと私は思っていますが
私の実家は働き手としての帰省を期待し
夫の方は迷惑をかけないことを第一に考えているようです
いろいろな考え方がありますね

投稿: komaneko | 2010年8月14日 (土) 16時13分

まーちゃん
違う~~happy02
1日1食の日もあったんですよぉ~bearingsweat01


komanekoさん
バレてましたか(笑)
動いてる時は、写真撮れないし、
食事の写真ばかりになってしまいましたbleah
雨降ったりして、あまり地上にも出れず・・・
でも、名古屋は、地下街が充実してて助かりましたraingood
1日1回は、迷ったけどcoldsweats01
子供の頃、祖父母の家に行った時は、
母が家事を全部やってたので、
komanekoさんとこと一緒な感じですwink

投稿: くぼりえ | 2010年8月14日 (土) 21時36分

りえさん
わぁ~名古屋名物がいっぱいですね。
どれもおいしそうだけど、
ミスドの「とろなまドーナツ」に関心大です。
久しぶりの大ヒット商品になりそうですね。

夏休み、たくさん楽しんでくださいね。

投稿: くるたんパパ | 2010年8月15日 (日) 04時35分

くるたんパパさん
あのドーナツは、
Love Sweets ANTIQUEというお店のドーナツで、
東京や愛知県にお店があるみたいなんですflag
大阪には無いので、名古屋に行ったら食べようと企んでましたbleah
冷たく冷やして食べるドーナツ美味しかったですよpenguinheart04

Love Sweets ANTIQUE
http://www.heart-bread.com/lsa/l-index.html

投稿: くぼりえ | 2010年8月15日 (日) 17時54分

楽しい夏休みになったようで良かったですね。

昨日、新幹線で名古屋を通りました。りえさんはここに居たんだなって思いながら通過しましたhappy01

相変わらず美味しそうなものばかりで、この時間(深夜12時)はつらいですcoldsweats01

僕は親子丼がとても食べたくなりました。明日つくろーっと!!

一度名古屋に途中下車したくなりました。

投稿: モーツアルト | 2010年8月19日 (木) 00時09分

モーツアルトさん
新幹線でお出掛けだったのですね~bullettrain お疲れ様ですhappy01
美味しい親子丼は、美味しく出来上りましたか?restaurant
名古屋は、鶏が美味しいところですし、
食べやすい親子丼は、よくいただきますdelicious
とろとろの半熟卵の部分がたまりませんheart04

投稿: くぼりえ | 2010年8月19日 (木) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/49139968

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 予期せぬ・・・ »