« ごきげんなのは・・・ | トップページ | 先週の話になりますが・・・ »

2010年7月26日 (月)

フライング~(笑)

我が家は、昨日が土用の丑と思い、
昨日、うなぎ雑炊をふーふーしながら、
「美味しいね~happy01happy01happy01」と、のんきに食べていましたrestaurant

今日、ニュースを見てたらtv
「え~sign02 土用の丑って、今日~~~??shock」ってなった(笑)

何の疑いもなく、一家全員、完全にフライングdash
あぁ~~~happy02

今日は、毎月行ってる、いつもの病院の日でしたhospital
暑かった~sun もう暑いってなもんじゃないねimpact
めっちゃ体力奪われましたcoldsweats01
車の乗り降りにかかる数分ですら、もたないsweat01 ゆでだこ状態spa
太陽の日差しが強すぎて、ヒリヒリ感が激しいしwobbly
夏って、こんなに暑かったっけ・・・?
何か未体験ゾーンって感じよtyphoon
こう暑いと、病院に行くのも命がけだわっcoldsweats01

薬局に冷たい麦茶のサーバーがあって、
いつも一杯いただいて帰るんですが、
今日は、空っぽになってました・・・こんなの初めてですeye
みんなも暑かったんだね~sun

|

« ごきげんなのは・・・ | トップページ | 先週の話になりますが・・・ »

コメント

車での移動は、長距離はエアコンも効いて来て
涼しいものの少しの間では車中が冷えるまでに
降りねばならない時もあり、疲れますねtyphoon
病院ですから暑いのでパスとは言えませんし
お疲れ様でした。

土用の丑の日、年によっては2度ある年も
あるんですが・・・でも、この暑さですから
今の内にスタミナを!と7月最初の方に私も
頂きましたよ。まずは夏に食べると言う事で
栄養を付ける、そんな感じで良いのでは?wink

只今、大急ぎで暑中見舞い葉書の原画作りに奔走して
います~。「残暑」になりそうshock

投稿: ゆず | 2010年7月27日 (火) 10時15分

うちは26日まで待って食べましたよ~!
25日の帰省のついでに美味しいうなぎを持ち帰り1日寝かせました
これが俗に言う『うなぎの寝床』というヤツですね(大嘘)

これだけ暑ければ『土用丑』とか関係ないと思います
とにかく精をつけて暑さを乗り切る!!
りえちゃん一家は正解◎ですよ~
 

投稿: komaneko | 2010年7月27日 (火) 11時12分

ゆずさん
そうなんですpaper
20~30分だと車のエアコンは、本領を発揮する前に
目的地に着いてしまいますflagrvcardash 今は、暑すぎますしねsunsweat01
車から降りると、トランクから出した車椅子が焼け焼けのホカホカで、
Wパンチで、まいりますwobblyspa
特に車椅子のヘッドレストが熱いと辛いので、
そこに冷えピタ貼ろうかな~!って真剣に考えてます(笑)


komanekoさん
こんな、クリーンヒットなボケ方は、自分でもビックリですshock
暑さのせい・・・ってことにしたいですcoldsweats01
『うなぎの寝床』、座布団1枚持ってきましょうか(笑)
26日まで、なんで1日間違えたのか、今でも不思議ですtyphoon

投稿: くぼりえ | 2010年7月27日 (火) 17時24分

りえさん

我が家もフライングでした。

中国産と国内産って、
全然値段が違いますよね。

今朝は多少、涼しげな風が部屋に入ってきます。
過ごしやすい一日だといいですね

投稿: くるたんパパ | 2010年7月29日 (木) 05時51分

りえさん
うちの近所の生協ストアでは24日、25日、26日の3日間が注文した蒲焼きの引き取り日でした。26日が土用の丑の日ですが、その前でももちろん良いみたいですよhappy01

うちでも生協で注文した蒲焼きを食べました。それは、それは美味しかったです。今年はうなぎが高かったので、なかなか食べられなかったのでよけいに美味しく感じられました。幸せです。

投稿: モーツアルト | 2010年7月29日 (木) 16時53分

くるたんパパさん
よほど原価が安いんでしょうね~moneybag
中国産は、あんな事があったので、
安くてもなかなか手に取って見ている人がいないって、
両親から聞いたことありますcoldsweats01
こちらも、今日は、雨のせいで随分過ごしやすいですgood
何だかホッとしますねhappy01


モーツアルトさん
フライングは、一般的にあり?(笑)
まぁ、土用の丑じゃなくても食べてますけど、
土用の丑の日に、いざsign03という気持ちで食べたので、
若干ショックでしたpunchannoy
でも、美味しい物を食べると疲れが吹っ飛ぶ気がしますhappy02
私も幸せですclover

投稿: くぼりえ | 2010年7月29日 (木) 17時58分

鰻は白焼きをワサビ醤油で食べるのが1番好きです

蒲焼は後でのどが渇くのでほとんど食べません
でも若い頃はタレだけで丼飯を食ってた貧乏人でした、今?今は豪勢に毎日2~3匹いただいてます(嘘つくのは若い頃から変わってません)。

投稿: まーちゃん | 2010年7月30日 (金) 17時40分

まーちゃん
鰻は白焼き・・・大人の中の大人って感じでシブイですねrestaurant
うなぎ雑炊は、買った鰻にレシピが付いていてねmemo
初めてトライしてみたら、ヒットbaseball
鰹節でだしを取って、その良い香りのだし汁で炊いて、
卵に三つ葉に・・・想像よりうんと美味しかった~lovely
私もタレだけで丼飯・・・ありだと思いますgood
だって、あのタレ美味しいもんbleah
まーちゃんのボケッぷりは、豪快で分かりやすい(笑)
(ほめていますsmile

投稿: くぼりえ | 2010年7月30日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/48983775

この記事へのトラックバック一覧です: フライング~(笑):

« ごきげんなのは・・・ | トップページ | 先週の話になりますが・・・ »