« 無事、終了しましたm(_ _)m | トップページ | ごきげんなのは・・・ »

2010年7月23日 (金)

熱風やねん

梅雨明けしてから、連日の猛暑ですがsun
みなさん、お元気ですか?

雨が止んだ次の朝から、セミが一斉に鳴き出しましたsign03
それまでは、静かだったのにear
セミには、梅雨明けがちゃんと分かるんですねflair 不思議ですねhappy02

今日は、大暑と言うことで、一番暑い日なんだとか。
朝起きて、リビングに行ったら、既に31℃でしたshock
空気がもわぁぁぁ~としているし、外から入ってくる風も熱風dash
そりゃ~、食欲減退もするわ・・・って感じですgawk

暑い日は、クーラーかけても、やっぱ暑いし~sun
部屋から一歩外に出ると、もわぁぁぁ~なんで、出たくないですsweat01

食後のデザートにアイスクリームを食べましたrestaurant

20107233

自家製の梅ジュースの黒砂糖バージョンを
とろりとかけたら、めちゃ美味しい~lovely
来年も、黒砂糖バージョンは、絶対作ろうshine
梅ジュースも飲んだせいか、クエン酸で復活した気がするup
単純happy01

|

« 無事、終了しましたm(_ _)m | トップページ | ごきげんなのは・・・ »

コメント

りえさん
こっちも猛暑です。
熱中症で亡くなる方が
多いのでお互いに注意しましょうね。
こまめに水分補給をしないと
家の中でも危険らしいですよ。
夕方だけでも涼しくなってほしいでせす

投稿: くるたんパパ | 2010年7月24日 (土) 10時02分

合同展OB展は盛況の内に無事に終わったそうで
お疲れ様でした。良かったですねhappy02
懐かしい方々にお会いして、制作には忙しかったと
思いますが、学生の時間をひととき楽しまれたかも
しれませんね?confident

アイスクリーム、実に美味しそうです。
お酢を掛けて食べる国も、あるそうですし
梅ジュースだと甘みと酸味で美味しい
でしょうね。私も今年は梅ジュースを
作ったおかげで大分、例年より元気で過ごせて
嬉しいです。bar

投稿: ゆず | 2010年7月24日 (土) 11時04分

暑いですねぇ~涼しい場所から動けません。coldsweats01
夏ばてしないように頂いた紅茶cafe飲んでます
今から夏本番!でももう夏のイベントを終えてしまった今
ぼ~っとしてます

お祭りでも行けたらいいなぁ~
アイスの写真見てたら食べたくなってきましたheart04

投稿: YUKO | 2010年7月24日 (土) 11時53分

OB展無事に終了おめでとうございました
りえちゃんの気持ちがよく伝わってきて
「本当によかったね」とジンワリきました

明日は実家にお盆の準備に出掛けます
恐怖の『岐阜』…溶けるかもしれない(汗)
りえちゃんのアイスクリームがあれば元気100倍かも
来年は私も挑戦したいなぁ~

投稿: komaneko | 2010年7月24日 (土) 19時45分

くるたんパパさん
そちらも随分暑いみたいですねsun
こまめに水分補給するように頑張りますhappy02rock
制作中は、夢中になって描いているので、
気が付いたら、汗だくで干からびそうになっている時があるのですよwobbly
クーラーかけてるんですが、暑すぎるのか利きが悪い~impact


ゆずさん
クエン酸って、即効性があると思うのは、私だけかな?happy01
すぐ元気になる気がしますgood
梅ジュースって凄いですねbarshine
OB展、出品できて、本当に良かったですheart04
個展がしたくなっちゃいましたよart


YUKOちゃん
今の暑さは、半端じゃないよねsun 死にそうになるwobbly
炎天下に一歩出て、涼しいとこにいられる幸せを感じたよclover
涼しい所で、熱いお茶・・・cafe
あれは、ビタミンCたっぷりだから元気になるでっscissors
お祭りか~、最近行ってないから、私も行きたいわflair
明日は、もう今日か?天神祭のクライマックスだねnightyachtwave
行く時間ないけど~happy02 テレビで生中継見ようかなtv


komanekoさん
ジンワリですか~happy01 私もめちゃジンワリです~happy02
sign02 あの有名な岐阜へ行かれる・・・
無事に帰ってきてくださいね~run
実は、多治見に親戚がいますsun 大丈夫かな~sweat01
いってらっしゃいpaper

投稿: くぼりえ | 2010年7月25日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/48928193

この記事へのトラックバック一覧です: 熱風やねん:

« 無事、終了しましたm(_ _)m | トップページ | ごきげんなのは・・・ »