« 見たことも聞いたこともない(*_*) | トップページ | テレビで! »

2010年7月17日 (土)

ふれあいセンターへ!

書きそびれていましたflair

現在出品中の第30回記念枚方市内高校合同美術展OB展ですが、
打ち合わせをしに、ふれあいホール行った時、発見したんですsign03

それは・・・

2010717

ひらにゃんこさんsign03

そう、私が大好きな、枚方市の観光大使くらわんこちゃんに、
お友達が出来てたんですshine いつから?いつから~?happy02

かわいいクリアファイルが売ってたので、買っちゃいましたlovely
表がくらわんこちゃん、裏がひらにゃんこさんになっていて、
両面楽しめますgoodshine いいね、いいね~heart01

他にも色々とグッズが増えててnew

くらわんこストラップも買っちゃいましたscissors

20107172

さっそく、毎日使っている介護用リフトにつけましたぁ~up
この間もらった、せんとくんストラップと一緒に、
こんな具合にヘアゴムにくくりつけ、仲良くゆらりんこしてはりますshine
なかなか良いコンビやわぁ~scissorshappy01dognote

ふれあいセンターでは、くらわんこちゃんグッズも買えますし、
奥のふれあいホールでは、今、OB展も開催中なので、
枚方市駅にお越しの際は、両方お見逃しなくeyeshine

|

« 見たことも聞いたこともない(*_*) | トップページ | テレビで! »

コメント

りえさんお久しぶりです。
いつの間にそんなん作ってたんでしょうね。
同じ市民でありながら「くらわんこちゃん」も「ひらにゃんこちゃん」もまったく知りませんでした。かなりローカルなゆるキャラですねcoldsweats01。今度行ったら見てみよーっと!!

投稿: モーツアルト | 2010年7月18日 (日) 22時39分

りえちゃんの愛市精神すばらしいですね☆
キャラたちがメジャーになることを祈ります

先日大好きな『鬼平犯科帳スペシャル』で
大坂に船で到着のシーンがありまして
そのとき(大坂 枚方)って下に説明がありました
で、岸辺にいる商人が「くらわんか~!くらわんか~!」って
お餅を売ってました
江戸時代には既にあったんですね~

投稿: komaneko | 2010年7月19日 (月) 10時52分

モーツアルトさん
くらわんこグッズは、大分前に買ったことあるんですが、
その時は、あまり種類がなく、
今までは、ハンドタオルしか持ってなかったんですmoneybag
今は、目移りするほど色々あって、
見るだけでも面白いですよhappy01shine


komanekoさん
Iheart01Hirakata ですhappy01
『鬼平犯科帳スペシャル』見ようと思ってたんですが、
バタバタしているうちに気が付いたら終わってたんですdown
そんなシーンがあったんですかsign02 見たかったな~bearing
「餅、食らわんか~!酒、食らわんか~!」って、
商売してたらしいですよwave 宿場町だったのでbottlericeball
ストラップもくらわんか船に乗って、
格好良く(?)船頭さんポーズきまってるっでしょ?wink
当時のくらわんか茶碗などが、今でも川底から出てくるって
学校で聞いたことがありますear ロマンです~eyeshine

投稿: くぼりえ | 2010年7月19日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/48901300

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいセンターへ!:

« 見たことも聞いたこともない(*_*) | トップページ | テレビで! »