« 試し撮り その2 | トップページ | いざ神戸へ! »

2010年6月 5日 (土)

とりたてフレッシュ

2010650

少し前に苗を買ってきて植えたレモンバームが、
大きくなってきたので、収穫しましたhairsalon

ネットで活用法を検索して・・・pc

一番簡単な、フレッシュハーブティーを作ってみたよflair

朝、葉っぱを収穫して、洗って、
葉っぱをティーポットに入れて、熱湯を注いで5分待つだけsandclock

はい、レモンバームティーの出来上がりupup

201065

レモンのような香りがするって書いてあったけど、
しないっcoldsweats01 あれれっ。

でも、ほのかに青っぽいハーブティーの香りがしますjapanesetea

もっと美味しい飲み方ありそうな気がするなぁ・・・

クセはないし、冷たくしてハチミツ入れて甘くしたら、
結構イケルかも?とか、
カモミールの花が咲いたらブレンドしてみようかな?とか、
色々と思案中ですflair

|

« 試し撮り その2 | トップページ | いざ神戸へ! »

コメント

レモンの香りがしないレモンバームって…??
今流行の『なりすまし』ってヤツですか!?
ハーブティーも難しいですね

私はキャットニップを使ってネコ用おもちゃを作ろうとしています
葉っぱを乾燥させて袋に詰めるらしいのです
近々昔なじみのネコちゃんに会う予定なんです
職場にいた賢いコなんですが
病気のため保護してもらいました
喜んでくれるといいなぁ… 

投稿: komaneko | 2010年6月 6日 (日) 15時25分

komanekoさん
レモンの香りがしないレモンバームって、
やっぱりおかしいですか?
初めてなもんで、よく分からないんですよcoldsweats02
ハチミツ入れても美味しくはならなかったんで、
観賞用に決定です(笑)花が咲くはずなのでhappy02
キャットニップって聞いたことがある気が・・・どんなだったかなflair
ネコちゃん、喜ぶといいですねcatheart04
そう言えば、友達の家にネコが食べる草が部屋に置いてありました。
何か、細い草でした。時々食べるんだそうですcatrestaurant

投稿: くぼりえ | 2010年6月 7日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/48547372

この記事へのトラックバック一覧です: とりたてフレッシュ:

« 試し撮り その2 | トップページ | いざ神戸へ! »