« とりたてフレッシュ | トップページ | 夏だわぁ »

2010年6月 7日 (月)

いざ神戸へ!

神戸大学医学部附属病院でDNA検査をしてもらうことになり、
今日は、久しぶりに神戸に行ってきましたhospital

ラッシュ時の渋滞を加味して7時半に出発rvcar
3月に開通した第二京阪のお陰で、渋滞で有名なあの国道1号線は、
ラッシュ時にもかかわらず空いてたぁshine 信じられないけど、本当ですhappy02
すいすい~っと1時間半で神戸に到着dash

神戸医大って建物が新しいのかな?明るくてとっても綺麗shine
病院の中にドトールコーヒーや写真屋さん?まであって、なんか凄いしlovely
初診でちょっと緊張気味でしたが、先生も看護師さんも優しくて、
みなさん笑顔なのですよhappy01 癒されましたheart04

帰りは、病院の近くにあるモザイクに寄って・・・

2010674

ランチしてきましたrestaurant
神戸タワー、久しぶりに見た~eye (モザイクからこんな風に見えます) 
お店の名前を忘れちゃいましたが、
入ったのは観覧車が見える3階のイタリアンのお店ですhappy01
何気なく入ったお店でしたが、当たりだったheart04

私は、カボチャとチーズのリゾットscissors

2010671

母は、ウニとトマトの冷たいパスタgood

2010673

父は、海鮮のパスタと徳島産牛のなんちゃら(忘れすぎsweat01)。

どれもめっちゃ美味しくて、前菜とかデザートとかコーヒーまでも、
何もかもがイチイチ全部美味しいlovely
リーズナブルだったし、シェフは陽気だしnote
今度は、友達と行きたいなぁupup

今日は、朝早く出掛けたし、モザイクで遊んで帰る元気は無かったので、
ランチして直ぐ帰ってきましたが、モザイクの駐車場を出て直ぐの所に
誰かが、ギター持って、立ってはりました~eye 雨やのにぃrain
首にレイがかかってて歌ってるみたいやけど、
顔色が悪い、あっ、銅像かflair

2010670

誰?

母曰く・・・プレスリーだそうですkaraoke

えっ、プレスリーsign02 何でここにいるの?プレスリーさ~んhappy02

|

« とりたてフレッシュ | トップページ | 夏だわぁ »

コメント

 あらぁ、神戸に行ったの。ship どれもめっちゃおいしい。delicious ん。全部つまみ食いしたなぁ。annoy こらぁ。smile プレスリーさんは、昨年原宿から来たらしいよ。notesnotes 確かにどっかで見たような気がする。eyecancer クロコダイル以外に音楽関係があったっけ。sign02 うぅぅん。penguinsnailchick

投稿: いたこ | 2010年6月 8日 (火) 19時01分

いたこさん
つまみ食いとは言わないでpaper仲良くシェアしたんですよsmile
プレスリーさん、去年、来たんだsign02
はるばる原宿から?ご苦労様ですfoot
クロコダイルの前は、通った事あるけどいなかったような・・・eye

投稿: くぼりえ | 2010年6月 8日 (火) 21時44分

神戸かー、いつも素通りです。
いつかゆっくり歩きたい場所ですね。

何故か、りえさんのブログを深夜に見るとき、いつもおいしいお話に出くわすので、この時間とても大変です。さらに今、減量中なので拷問ですweep
これからはもっと早い時間に読むことにします。

投稿: モーツアルト | 2010年6月10日 (木) 01時15分

モーツアルトさん
モザイクの辺りは、たまに行きますけど、
なかなか良いですよnote
ルミナスでランチクルーズしたこともありますship
南京町も歩いて行ける距離だし、
1日じゃ遊びきれないです~happy02
今回は、ゆっくり出来なかったので、仕事がもう少し落ち着いたら、
友達と改めて遊びに行こうと思っていますshine
例のたまごかけごはんに海苔と梅干し・・・試してみましたよrestaurant
美味しかったですscissorshappy01scissors

投稿: くぼりえ | 2010年6月10日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/48570065

この記事へのトラックバック一覧です: いざ神戸へ!:

« とりたてフレッシュ | トップページ | 夏だわぁ »