« 自家製だよ | トップページ | その後 »

2010年6月12日 (土)

こんなふうにスタートです

2010612

例の梅ジュース、今日、漬けました~shine
カチンカチンに凍った梅とハチミツでgood
凍らせた梅で作るのは初めてですeye
上手くいくと良いんだけど・・・up
丁度良い大きさのビンがなくて、こんな感じになりましたbleah
デカすぎ(笑)

今日は、梅雨入り直前の貴重な晴天で、
なんと32℃まで気温が上がりましたsun 暑かった~sign03
あんまり良いお天気だったから、どこかに遊びに行きたくなっちゃいましたが、
例のカレンダーのイラストの制作で今は手が離せない時期なので、
ずっと絵筆を握っていましたよarthouse
今日は、12月のページの色を塗っていますheart04
「暑い、暑いsweat01」と言いながら、クリスマスのイラストを描いてますxmas
クーラーつけてたのになぁ~happy02

|

« 自家製だよ | トップページ | その後 »

コメント

りえちゃんに影響されて…
生姜の甘酢漬けを作りましたよ~♪
蜂蜜がないので今年は三温糖で!

蜂蜜って採るのも大変だけど
運んでくれるミツバチさんはもっと大変なんですねぇ
24時間働き続けるんですって!!
その上子育てもするんだとか…
値段が高いのも当たり前ですね
来年はそんな有難い蜂蜜で作りたいものです
りえちゃんトコの梅ジュース楽しみにしていますよ

投稿: komaneko | 2010年6月13日 (日) 14時14分

 くぼりえ醸造wineになっちょるの。smile梅を冷凍するのは、どんな効果がありんだろう。sign02楽しみぃ。penguinchicksnail

投稿: いたこ | 2010年6月13日 (日) 17時26分

暑かったですね―。
昨日は二条苑で宴会をしていました。お庭がとてもステキでした。
龍馬関係で、この料亭はたくさんの人でした。

梅ジュース、身体に良さそうです。しっかり飲んで、この夏を元気に乗り切りましょう。僕も梅干し食べて、この夏を乗り切ります。

投稿: モーツアルト | 2010年6月13日 (日) 23時14分

komanekoさん
うちも毎年漬けますsign01ショウガの甘酢漬けsign03
私は苦手なので食べませんが・・・
かっぱ寿司のガリは食べられるんですけどwink
生のショウガが苦手ですsweat02
いつも買ってるアカシアハチミツが
なかなか採れなくて、大変みたいなんですwobbly
生態系が崩れるって、とっても危機感を感じますねthunder
私の通ってた香里丘高校の校章,ハチがモチーフになってまーすshine


いたこさん
お酒じゃないですから(笑)ジュースですhappy01
凍らせると果汁が出やすくなって時間が短縮できて
発酵防止になるみたいですnote
なぜか梅酒のレシピには、
凍らせるとは書いてなかったんですよねーpaper


モーツアルトさん
高瀬川の所ですか?良いですね~clover
梅雨入り前の良い日に行きましたね~sun
あ~、そうか~、龍馬さんhappy02 父が龍馬伝を見てますよtvshine
梅パワーで頑張りましょうpunch
梅雨が終わったら本格的な夏ですものねyacht

投稿: くぼりえ | 2010年6月14日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/48613687

この記事へのトラックバック一覧です: こんなふうにスタートです:

« 自家製だよ | トップページ | その後 »