« 行こう、行こう~♪ | トップページ | いたよぉ~! »

2010年5月10日 (月)

夏バージョン

2010510

昨日は、暑くて窓を開けて制作をしてたら、
湿度計がLLになってましたeye
LLは、25%以下になった時に現れますdown
カラカラって事ですね。

最近、「新ペン先」ってペンを使って絵を描いているんですが、
筆圧が弱いせいか描くのがスロー過ぎるせいか、
よくペン先が乾いて出が悪くなるんですpen
そんな時は、お水につけたり、キャップをしてよく降って、
しばらく立てて置いておくと復活するので、
同じペンを3本買って、描きにくくなると、次のペンという具合で、
描き続けられるようにしてるわけなんですがhappy01

昨日は、いつもよりインクが直ぐ乾いて線が直ぐ途切れるので、
3本じゃローテーションも間に合わないし、
やけに線が描きにくいな~penって思ってたら、
湿度が影響してたんですねsweat01
もっと早く気がつけばよかったな~flair
加湿器をMaxでつけとけばよかったよshock

最近は、冷たい物が飲みたい季節になりつつありますがpenguin
昨日、クノールカップスープのコーンポタージュの箱を開けたら、
こんなのが入ってたよ~sign01

試供品だって~eye

試供品が入ってるなんて、初めて~happy02

冷たい牛乳で作れるスープが出たんですね~up

これからの季節によさそうsun
夏バテの時なんかにも簡単でよさそ~だわ~penguinheart04

|

« 行こう、行こう~♪ | トップページ | いたよぉ~! »

コメント


 これはおいしそうやわーlovely
おまけつけても もうかるんやろねbell


 乾燥は絵に影響するんだ
ちょうど良い季節にならないかなーsun

投稿: ゆんゆん | 2010年5月12日 (水) 05時44分

冷たい牛乳で溶かすコーンポタージュか、厚ーい日なんか最高ですね。冷たいコーンポタージュ飲みながら冷たいビールを飲む。
今は想像も出来ませんが、暑い夏には良さそうです。覚えておこーっと。
今日は久しぶりに晴れて気持ちいいですね。昨日は仕事帰りに大雨に遭い、自転車でずぶ濡れになって帰ってきましたrain。やっぱりお天気良いと気持ちいいですねsun

投稿: モーツアルト | 2010年5月12日 (水) 15時20分

ゆんゆんさん
コーンポタージュが好きな人に配れるから、
合理的と言っちゃー、合理的ですよね~bleah
乾燥もですが、梅雨の時もまた影響あるんですsnail
ちょうど良い季節が続いて欲しいけど~coldsweats01sun


モーツアルトさん
先日、ご飯の時にいただいてみましたrestaurant
あっさりしてたので、暑い日の朝なんか
良いかもと思ったんですが、
モーツアルトさんは、ビールのお供ですかぁ~beershine
そういうのも有りだったんだ~heart04
大雨にsign02 それは大変coldsweats02
カッパをカバンに忍ばせておいてくださいねbicycle

投稿: くぼりえ | 2010年5月15日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/48324711

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バージョン:

« 行こう、行こう~♪ | トップページ | いたよぉ~! »