« こんにちは! | トップページ | GWですね~(^o^) »

2010年4月27日 (火)

名物(^^♪

2010427

ご近所さんがお伊勢参りに行ってきたという事で、
お土産を持ってきてくれましたhappy01 伊勢うどん&赤福presentshine
赤福は、マッハで食べてしまったので写ってないですcamerableah

赤福は、本店で買ってきてくれたんだって~run
本店sign01なんだか貫禄のある響きear
相変わらず長蛇の列だったらしいですよぉfoot

伊勢うどんって食べた事ありますか?
はじめて食べた時は、感動と衝撃が走りました~thunder
コシが全然なくて、ふわふわでねぇ~happy02
真っ黒なタレも甘くてめちゃめちゃ美味しいの~heart01

讃岐出身の父は、コシのないうどんは・・・って首を傾げていましたがcoldsweats01
私は、大好きですnote

一緒にお土産を届けにきてくれた、ワンちゃんdog
私が絵を描いているのを、じーっと見ていましたo(=・ェ・=)oジーーーッ
時々、目が合うeye かわいいっhappy01
不思議そうな顔をしてたから、
絵を描く人間・・・不思議な光景だったんだろうなぁart(笑)

最近は、パワースポットブームですが、
伊勢神宮もその1つらしいですよねshine
ご近所さん、神聖な森でパワーをチャージできたかな~confident
元気もりもりになりますよ~に~upup

|

« こんにちは! | トップページ | GWですね~(^o^) »

コメント

美味しそうですね~。伊勢には何度か行っているのに
何故か食べる機会を逸している伊勢うどん。
今度こそ!と思っている所ですrock

赤福本店、と言う事は、おかげ横丁にあるお店でしょうか?
おかげ横丁、良い所ですよね。お土産店や
資料館が立ち並び、楽しい場所ですね。そう言えば
伊勢神宮の宇治橋が新しく架け替えられたとか。
TVで見て本当にパワーを貰えそうな、とても
綺麗な橋でした。happy02

投稿: ゆず | 2010年4月28日 (水) 09時14分

伊勢うどん美味しそうですね~
昔食べたような記憶が…
手こね寿司なんてのもありますね

赤福よく食べました
本店のなら余計に美味しいのでは?
夏にはかき氷の宇治金時に赤福が乗っかっているんです
冷たいのにお餅トロトロで美味しかったですよ~!!

投稿: komaneko | 2010年4月28日 (水) 17時03分

ゆずさん
もし、今度行ったら、ぜひ、食べてみてくださいねup
ご飯の代わりにもなるし、おやつ代わりにもグーだと思いますwink
赤福本店は、そうですflairおかげ横町の所ですよflag
おかげ横町、私もお気に入りですheart04
情緒があって、お土産物もいっぱい見られるし、
美味しい物も色々味わえて、催し物があったり、楽しいですよねnote
凄く沢山の人で賑わってたそうですrunrun
やっぱり、お伊勢さんパワーなのかな?shine


komanekoさん
手こね寿司も有名ですよね~happy01
あれも美味しいですねgood
かき氷に赤福がsign02わぁ~sign01初耳~happy02
美味しそうだな~lovely
よく考えたら、宇治金時に合いそうflair
作り立てのトロトロもかき氷に合いそ~shine
お腹がグーpig

投稿: くぼりえ | 2010年4月28日 (水) 23時16分

伊勢うどんも赤福も大好きです。
伊勢うどんは、すごく太いし、たれも真っ黒なので、初め抵抗があったのですが、食べてみたらとても美味しくて、やみつきになりました。伊勢の人はこれをおやつに食べるそうですよね。それもすごいなー。

赤福は空港で、いつもお土産に買っていました。例の事件で一時無くなったのでとても残念でした。
そういえば、しばらく食べてないなー。

投稿: モーツアルト | 2010年4月29日 (木) 23時24分

モーツアルトさん
讃岐でも、うどんは デザートなの?ってぐらい、
一般家庭の食後にも、おやつにも食べられてましたhappy02
私は、食後には、さすがに食べられませんでしたけどsweat01
お餅は、のどに詰まりそうで緊張感を持って食べますが、
赤福は、柔らかいし、こしあんで食べやすいので、
好きですnote

投稿: くぼりえ | 2010年5月 1日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/48199959

この記事へのトラックバック一覧です: 名物(^^♪:

« こんにちは! | トップページ | GWですね~(^o^) »