« 楽園の旅~その3~ | トップページ | 冬だわ~w(゚o゚)w »

2010年4月23日 (金)

楽園の旅~グルメ編~

グルメ編といっても、
宮古島では、スーパーへ買出しに行って食べる事が多くて、
(旅先の市場やスーパーは面白いので必ず行くんですrun
写真も撮りそびれて、あんまりないですcoldsweats01

好きな物を買って、お部屋で気ままに食べるのいいですよgood
スーパーで、海ぶどう、グルクンのから揚げ、島豆腐、パッションフルーツ、
ジューシー、ジーマミ豆腐、お刺身(イラブチャー、マグロ)、
ブルーシールアイスクリームなどなどをゲットhappy01 沖縄を満喫restaurantshine
初めて発見した、とんがりコーン(ゴーヤチャンプル味)にハマるheart01

これは、行きの機内食airplane 嵐月のお弁当とお味噌汁restaurant
私は、機内では、食べにくいので(ベストの姿勢がとれないから噛みにくい)、
柔らかい物だけしか食べてないけど、薄味でとっても美味しかったですhappy01
後で、追加してスープもいただきましたshine

20104_02

宮古島では、ホテルのディナーバイキングに行ったり(写真ないけどsweat01)、
海の見えるカフェに行ってrvcar テラスで、ソーキカレー食べたり~delicious

20104_4

チキンの香草焼きを食べたり~smile
(ゆしどうふのお吸い物がめちゃ旨up

20104_3

てびちそばを食べに行ったり~rvcar
てびちは、とろとろで食べやすいし、美味しいので、大好物ですheart04

20104_8

ホテルの和食レストランに朝食を食べに行ったら、
食前にもろみ酢と薬膳茶が登場~eye こういうの嬉しいhappy02
どっちも飲みやすくて、元気になりそうだったので、
一滴残らずいただきましたhappy01
薬膳茶は、ローゼルティーといって、
宮古島で咲くお花のお茶なんだってsign01
疲れ目、疲労回復、美容などに効果があって、
ビタミンCが豊富とか・・・美容lovely

20104_04

帰りの飛行機では、サンドイッチ&ケーキ&フルーツが出ましたairplane
飲み物は自由に選べるからシャンパンにしてみたよheart04 母は、ワインwine

20104_01

朝も昼も食べずに空港へ行ったのでdash
これを私のお昼ご飯の代わりにするつもりだったんだけど、
噛まずに食べられるのはケーキだけだったから、少し物足りなくて、
また追加でスープをいただいちゃいましたhappy01
食後にルピシアの紅茶とクッキーもいただけて、
空の旅も美味しかったですairplanecloud

おしまいcamera

|

« 楽園の旅~その3~ | トップページ | 冬だわ~w(゚o゚)w »

コメント


 青い海 白い砂 美しいお花eye
別世界☆、。・:*:・゜`★.。・:*
 南の島はきれい!
ゆったり のんびりがいいsun
美味しいものもたべて素敵な時間でしたねheart04

投稿: ゆんゆん | 2010年4月24日 (土) 21時02分

ゆんゆんさん
沖縄へ行くと体が軽くなる気がするし、
暖かくって、綺麗な海が見られるので、
大好きなんですsun
テレビでやってたんですけど、
体が軽いのは、どうやら気のせいじゃないらしく、
赤道へ近づけば近づくほど、遠心力が大きくなって、
重力が小さくなるそうで、微妙に軽くなるって・・・libra
妙に納得って感じですflair

投稿: くぼりえ | 2010年4月25日 (日) 22時26分

しかし食べすぎではないの

沖縄は豚をよく食べるみたいですね、私はノーサンキュウです。
天然色の魚も食欲がわかないし、イラブが出て来た日にゃ卒倒します

投稿: まーちゃん | 2010年7月23日 (金) 17時58分

まーちゃん
1日で食べたわけじゃないから(笑)
青い魚も、中は白身だし、大丈夫よ。
中まで、カラフルだったら、ちょっと引くけどcoldsweats02
豚料理は、多いですね。アグーって豚は、美味しかったlovely

投稿: くぼりえ | 2010年7月23日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/48155446

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園の旅~グルメ編~:

« 楽園の旅~その3~ | トップページ | 冬だわ~w(゚o゚)w »