« 冬だわ~w(゚o゚)w | トップページ | こんにちは! »

2010年4月25日 (日)

仕分け

ノートパソコンの設定が大分出来てhappy01
サーバーに置きっぱなしのメールを
新しいメールソフトに、どどっと受信してpc
フォルダを作ったり、迷惑メールフォルダをチェックしたり、
いらないメールを削除したり・・・

地道な仕分け作業が終わりましたscissors

これでやっと落ち着いてメール出来ると思ったら、
メールソフトで文字を打って変換をすると、
最後の単語から変換されていくという珍事件が発生flag

物凄いやりにくいsweat02 

しかも変なくくりで変換されるし、文章作るのに時間かかってしかたないsweat01

ブログの時は、ちゃんと最初に打った単語から変換されるのにsweat02

でも、なんとかネットで解決策を検索しまくって、直しましたhappy02
(どうやって直したか忘れたけど・笑)

そしたら、今度は、削除したいメールが消えてくれない&
下書きフォルダにあるメールが送信されない、という事件がcrying

それも、どうにかこうにかガッツで調べて、直ったよhappy02good

やっとノートパソコンで安心してメール出来る環境が整いましたshine
夜な夜な少しずつやってたから、
ずいぶん時間かかっちゃったな~coldsweats01

でも、やった~heart04

|

« 冬だわ~w(゚o゚)w | トップページ | こんにちは! »

コメント

お疲れ様~bearing

新しいパソコンだと今まで出来ていた事
慣れて通常に使っていた事が違う方法に
変わってしまって戸惑う事もありますねcoldsweats02
メール制作時に便利なので私はユーザー辞書を沢山
登録しているので、それらの移行も手間が掛かりました。
そう言えばインターネット閲覧ソフトのバージョンを
新しくして以来、平仮名打ちしていると途中から勝手に
アルファベッドになってしまうと言う事態になり
切り替えが面倒と思いつつ対策はしていません。
りえさんのように、きっちり調べないと、と思いましたbookeye

投稿: ゆず | 2010年4月26日 (月) 11時02分

ゆずさん
そうなんです。
今まで出来ていた事が出来ないと、力ずくでカバーできない分、
とても不便でcoldsweats01 今日もまた問題発生で、
早く普通にメール交換できるようになりたいsnail
ユーザー辞書は、ほぼ手付かずだし、軽く憂鬱ですsweat02
途中から勝手にアルファベッドにsign02
あらら、困りましたね 直せそうですか?
ガッツで頑張ってみてくださいねrock
でも、あんまり根詰めると体に毒ですから、
気を付けてくださいよjapanesetea

投稿: くぼりえ | 2010年4月27日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/48183040

この記事へのトラックバック一覧です: 仕分け:

« 冬だわ~w(゚o゚)w | トップページ | こんにちは! »