« 前から気になってる看板なんですけど・・・ | トップページ | お花ネイル(^^♪ »

2010年3月 8日 (月)

春とオーロラ

先週、前から行きたいと思っていた、
三重県の『なばなの里』へ行ってきましたtulip

最近、暖かくなってきたものの、妙に冷え込む日があったり、
冷え込んじゃうと野外だから辛いしpenguin
なかなかスケジュールと気候のタイミングが合わなくてtyphoon
私が見たいと思っているイルミネーションは、3月14日までなので、
今年もダメかなsad っと思った矢先・・・

前日まで、雨の予報だったのが、急に晴れにsun
最高気温も20℃up 奇跡のチャンス到来bell

っという事で、行けましたhappy02

着いたのは、夕暮れちょっと前cloud

梅園の、しだれ梅が咲いてた~sign03
行けども行けども、梅、梅、梅で綺麗でしたよhappy01
梅園の道は、土で凸凹、車椅子だと結構揺れが激しかったので、
直ぐ逆走して、ここはショートカットして見ましたbleah
どこまで続いてたんだろう?あの道foot

201035

ベゴニアガーデンは、おとぎの国みたいlovely

2010352

それから、桜もいっぱい咲いてましたnote
河津桜という桜だそうですpencil 濃いピンクなのheart01
向こうの方まで、ずらーっと咲いてるの見えますか?cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
夜は、ライトアップされてて、幻想的に浮かび上がってたlovely

2010353

そして、これがお目当てのウインターイルミネーションshine
光のトンネル、想像以上に煌びやかで長かった~shineshineshineshineshine

2010354

トンネルを抜けると、辺り一面がブルーhappy02 しかも、凄いスケールでsign03
オーロラがユラユラしてるし、流れ星も流れてるしshine
写真より数段、綺麗ですよcrown

2010355

帰りは、またトンネルshine 「冬ほたる」だってeye
色は、青紫っぽくって、感動的世界shine
綺麗なもんは、ピンボケちゃっても、やっぱり綺麗なんですねcamerableah

2010356

平日なのに物凄い混雑振りでしたが、
晩ご飯は、早めに食べる作戦で切り抜け(食べ終わったら凄く並んでたsweat02)、
点灯の瞬間を見ようと思うと、凄い混雑ですが(近寄れないほど並んでたsweat01)、
お茶してcafe1時間ほど後に行ったら、あれ?ってくらい空いてたので、
のんびり見られましたgood

寒くなかったしcherryblossom 見に行けて良かったですrvcardash
良い1日でしたhappy01

パワー満タンthunder

また頑張りま~すart

|

« 前から気になってる看板なんですけど・・・ | トップページ | お花ネイル(^^♪ »

コメント

『なばなの里』よかったですね
私の知り合いの方々も『なばなの里』へ続々とお出かけしています
若いカップルも行ってきたようです♪
そんなにイイのかぁ~
実は実家のかなり近所でしてイマイチわざわざ行く気になりにくい
かといって帰省ついでに行く時間もナイ
母は友達とドライブついでにチョクチョク行っているようです
夫婦で一緒に行動しないところが円満の秘訣かも…

投稿: komaneko | 2010年3月 9日 (火) 10時42分

 うわぁ!きれい☆、。・:*:・゜`★.。・:*
なばなの里 10年前に長島温泉と鈴鹿サーキットとともにいったよ
 あのころはこんなに有名じゃなかったーheart03

投稿: ゆんゆん | 2010年3月 9日 (火) 12時36分


 ありゃ!絵文字間違えてクリックしちゃたわ!
ハートさんはこれかな?ポチッheart01

 どうかな?cherry

投稿: ゆんゆん | 2010年3月 9日 (火) 13時39分

komanekoさん
私の知り合いも、みなさん既にお出掛け済みで、
評判も良いし、前から行きたいと思ってたんですtulip
いつかタイミングが合えばと狙ってましたsagittarius
園内のビール園で食べた、スペアリブが美味しかった~pig
お友達とワイワイ行くのが楽しいかもbeerwink


ゆんゆんさん
ハートさん、受け取りましたgood
私が前に長島に遊びに行った時は、めちゃくちゃ小さい頃で、
スパーランドで仮面ライダーショーを見た記憶があります(笑)
ショッカーに連れ去られるのを本気でビビリながら見てましたbleah
あの頃は、まだ「なばなの里」は、無かったような・・・
今は、新しい道路が出来て随分近くなりましたよ~rvcardash
私は、「なばなの里」で力尽きましたが、アウトレットも近所にあって、
後ろ髪引かれながら帰ってきましたよhappy02

投稿: くぼりえ | 2010年3月 9日 (火) 16時05分

行きたいと思いながらもちょっと遠いし日帰りには無理なのでと先延ばしにしてたらもう終わるんですね
残念。
最近遠出してないのでどこか行きたいです

投稿: YUKO | 2010年3月11日 (木) 21時19分

YUKOちゃん
新しい道路ができたお陰で、かなり近くなってるよscissors
そこから2時間ぐらいで着くよ~rvcardash
泊まらずに日帰りで行ってきた~smile
イルミネーションは、今週末で終わるけど、
桜や梅がいっぱい咲いてたし、これからの季節は、
他のお花もどんどん咲くはずだから、
昼間に行くのも良いかも~cherryblossomtulip

投稿: くぼりえ | 2010年3月11日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/47749162

この記事へのトラックバック一覧です: 春とオーロラ:

« 前から気になってる看板なんですけど・・・ | トップページ | お花ネイル(^^♪ »