« ぴっぴっぴー(^^♪ | トップページ | 懐かしい(*^_^*) »

2010年3月16日 (火)

何の花かな?

2010316

去年、ベビーリーフなどの野菜の種をまきbud
最初は、可愛らしい小さな葉っぱを食べてたんだけど、
直ぐに巨大化up さらに、年を越して、ますます巨大化upup

「もうベビーリーフじゃなくて、シルバーリーフやな~(笑)」

なんて言いながら、まだ食べられるのもあるし、
そのままにしてあったんですsun

そしたら、ある日、庭に菜の花が咲いてたeye

菜の花は、植えてないで~happy02

ここは、ベビーリーフやなんやかんや植わってて、
確か、正月菜(餅菜)の辺りbud

って事は、正月菜の花って事sign02

菜の花にそっくりやんか~、ひぇ~thunder

綺麗なので、部屋に飾ってみましたheart04
無農薬だし、お腹減ったら、むしって食べても可good
食べへんけどbleah

ちなみに、正月菜は、いまだに柔らかくて美味しいので、
鍋に入れたりしてますrestaurant

こんな綺麗な花が咲くなんてlovely びびびびっくりflair

|

« ぴっぴっぴー(^^♪ | トップページ | 懐かしい(*^_^*) »

コメント

写真見たとき、すぐに菜の花だって思いました。
正月菜なんですね。同じ仲間なのかな?

うちも、前に植えて、とっくに無くなってしまっていたミズナがまた生えてきました。うちのミズナはあんまり美味しくないので、下を残して全部切ってしまったのですが、いつの間にかまた、大きくなっていました。
ミズナ恐るべしですshock

投稿: モーツアルト | 2010年3月16日 (火) 23時24分

正月菜はアブラナ科なので
こんなお花になるんでしょうね
葉牡丹もこんなお花ですね
うちも正月菜はまだまだ元気です
お味噌汁の具にしたりしてます
次は子カブの種を貰ったので蒔きたいんですが
同じアブラナ科なのでNGです
野菜を育てるのはなかなか難しいですね

投稿: komaneko | 2010年3月17日 (水) 15時50分

1ヶ月前位に スーパーで↑みたいな花 買いました
黄色で 可愛かったけど 水 どんだけ吸うねんって 思う位
花瓶の水 朝入れ替えて 夕方には 半分以下になるんよ

今は 小さな百合みたいな花と 紫のバラ風の花とカスミ草を
活けてます
水の吸いが 全然違います


この頃は 必ず花を買って 飾る様にしています
愛犬の為に 最初は買ってたけど 今では自分の為に
買っている そんな気がします

投稿: まな姉 | 2010年3月18日 (木) 01時05分

もう春だねぇ~~confident

投稿: ちえ | 2010年3月18日 (木) 08時14分

モーツアルトさん
昨日、祖母に聞いたら、正月菜にこういう花が咲く事、
知ってましたmobilephone
子供の頃に見たことがあるそうですhappy01
私は、初めてでビックリでしたよtyphoon
ミズナって、そんなに生命力があるんですかsign02
美味しかったら嬉しいのに、あんまり美味しくないとは・・・shock
正月菜は、クセがなく大きくなった今でも柔らかいのでbud
お薦めですheart04


komanekoさん
やっぱりアブラナ科だったんですか~sign03
美味しくって花も飾れて、いいです、これgood
komanekoさん情報のお陰ですよhappy01 ありがとうございましたnote
同じアブラナ科はNG( ..)φメモメモ


まな姉さん
そんなに吸うの~sign02 お水aquarius
うちは10本ぐらい大きい花瓶に生けてるけど、
そんなには吸わないですよ~happy02 
まな姉さんとこのお水が激旨なのでは?lovely
面白いな~up


ちえちゃん
春になったり冬に戻ったり、激しいけどrecycle
やっぱ春だね~tulip

投稿: くぼりえ | 2010年3月18日 (木) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/47826720

この記事へのトラックバック一覧です: 何の花かな?:

« ぴっぴっぴー(^^♪ | トップページ | 懐かしい(*^_^*) »