« 桜スイーツ | トップページ | 信じられない… »

2010年3月24日 (水)

シャキッと!

シャキッと!

うっとおしい天気が続いていますrain

引き出しの整理をしてたら、
こんなのを発掘sign01

何かの粗品でもらったやつで、
しばらく気に入って使ってたけど、
最近は、使ってなくって、忘れてた…

さっそく、使ってみましたhappy01

上のお皿にお茶の葉っぱを入れて、
ロウソクに火を灯すとshine
お茶売り場の前を通りかかった時のような、
お茶のいい香りがお部屋いっぱいに広がりますjapanesetea

重い空気がちょっとだけ軽くなった気がする…

明日は、紅茶の茶葉にしてみようかな?
緑茶でしかやった事ないけどeye

どうなるかなぁ?

|

« 桜スイーツ | トップページ | 信じられない… »

コメント

ドーナツテープの件 了解wobbly理解しましたscissors

我が家も 水で蒸発させる電気式のを 玄関で焚いてます
犬人口多いので 匂い消しの為
匂いは
ピンクグレープって言う 酸味があるさわやか系とか
落ち着かせる ラベンダーや 
今日のように 雨降りは 消毒もかねて ティツリーなど
好きなのは 苺のような あま~いのが好きかな

お茶か・・・工夫して やってみます

投稿: まな姉 | 2010年3月25日 (木) 00時41分

うちも最近同じようなタイプのを(もっとショボイ)使ったりしてます
雨が続くと気分まで滅入りますから気分転換にイイですよね

先日息子のことを『優しいコ』と言っていただき
涙が出てしまいました
そう言ってもらったのは小学校5年の担任の先生以来です
無邪気なサッカー少年ですが体が小さく
中学のときはイジメられるような時期もありました
負けず嫌いなので小さな体に鎧を着て強がっているコでした
誤解されるコトも多く心配しましたが
そのコなりに成長していくものですね
少しずつ鎧が脱げてきているようです

投稿: komaneko | 2010年3月25日 (木) 18時29分

お茶屋さんの前を通ったときの良い香り、すごく良くわかります。
そんなことが家庭で出来るなんてすごいですね。そういうのがあることがわかっただけでもうれしいです。
でも、そういうのってどこで売っているのでしょうね。

一日そんな香りがしていたら、免疫力が高まりそうです。森林浴と同じかも知れませんね。

komanekoさんの息子さんを思う気持ち、しっくり感じました。

投稿: モーツアルト | 2010年3月27日 (土) 00時59分

まな姉さん
うちも普段は、電気式なんですflair 一緒ですねhappy01
ピンクグレープ、さわやかそうーshine
私もシトラス系が好きですheart04
ティツリーは、お部屋にスプレーしたりしてるよーhappy02
お茶は、フライパンで炒るだけでも、きっと良い香りが立つと思いますーhouseclover


komanekoさん
好きな香りって、いいですよねーnote
リフレッシュする気がしますhappy01
鎧が脱げてきているんですかーconfident
きっと精神的に大人になってきてるんでしょうねwink
二十歳くらいになったら、私の精神年齢、追い越されそうhappy02
待ってーrun


モーツアルトさん
これは、貰った物ですが、こういうのは、アロマショップや生活雑貨なんかを
扱うお店で売ってますよeye これは、ろうそくの熱でお皿の上の物の
香りを立たせるとても原始的なタイプです。お茶っ葉を煎ってる感じclover
このお皿にお水とアロマオイルを入れても良い香りが立ちますup
私は、ろうそくが怖くて(自分で消せないので)、
普段は、電気式を使って、アロマオイルをたらして使っていますgood
こんなふうに、お茶っ葉は使えないと思いますが、
電気式もいろんなタイプがあって、便利ですよhappy01

投稿: くぼりえ | 2010年3月28日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/47900189

この記事へのトラックバック一覧です: シャキッと!:

« 桜スイーツ | トップページ | 信じられない… »