« 何の花かな? | トップページ | ドーナツ? »

2010年3月18日 (木)

懐かしい(*^_^*)

高校時代の美術部の先生からお手紙が来ました~loveletter

ひっさしぶりに、見ました、触りました、ザラシ(藁半紙ってやつ?)happy02
今でもプリントは、ザラシなのか~sign02

手紙の内容は・・・枚方の高校合同美術展(通称、合同展)が
30回目を迎える事になって、30回記念という事で、
現役高校生の作品展と同時期に、
顧問の先生方とOBの方々の作品も展示する、
という企画がまとまったsign01っというものでしたmemo

わわわ~shine

合同展といえば、高校に入学して美術部に入って、
一番最初に出品したやつだ~up
油彩の30号を出したっけなぁ~art
ギターとか貝(アンモナイト?みたいなやつ)を描いたeye

絵の道に進む為に高校に入って、
文化部とは思えない、体育会系の元気すぎる美術部で、
汗水流して、みんなでワイワイと制作してた、あの頃・・・
懐かしいです~happy02

今年は、例年より早めに仕事のスケジュールが埋まってて、
今も既に忙しい状態だから、新しい作品を描く時間は無さそうだけど、
参加したいし、何か作戦を考えなくっちゃflair 何を出そう・・・間に合うかなsweat01

期間は、7月16日~21日pisces
ふれあいホール(枚方市駅東口改札前、2Fの所だよ)だそうですart

何か、楽しくなってきたぞ~upup

|

« 何の花かな? | トップページ | ドーナツ? »

コメント

わーすごいなーsign03
それってすごい懐かしいし、いいですねー。
是非是非参加してください。僕も見に行きます。近くなったらまたブログで案内してくださいね。

僕も最近懐かしいことがありました。以前勤めていた某TOPP…印刷の同じ事業部の同期会が東京であり、行ってきました。ホントに懐かしく、楽しいひと時でした。突然そんなことがあったりして、人生って楽しいこともいろいろありますよね。

つくづく感じました。

投稿: モーツアルト | 2010年3月18日 (木) 22時33分

わーーー(^・^)
いいですねいいですね(^・^)
楽しみな展示会ですねheart04
今回はどんな作品にしようって思い始めるときっとワクワクして眠れないくらいなのかなぁ・・happy01
私は写真をやっていますが、
展示会に出すという目的によって動かされるほうで(普段から撮りためておけばいいのに・・・wobbly
でも、展示会は、やっぱり誰かに自分と同じ共感を抱いてもらうと、
あっ見てもらえて良かったっheart01て思う瞬間です。
発表の場を得られるのは時に偶然ですが、
その場を与えられることの喜びに感謝する瞬間でもあります。notes
あーーーりえさんの作品見に行きたいなhappy02
何出そうかな・間に合うかなっの心配されてる、りえさん。
そんな心配もなんだか微笑ましくて・・・
がんばってくださいねnote

そうそう、モーツアルトさんにかぶりますが、
私も、実は先日、某旅行会社の同僚と上司と同窓会しました。
みんな来た道をふと振り返りたくなる春の季節なんでしょうか。
昔の同僚、ふるい友人に会ったり、
その時代に一緒に過ごすことによって、成長させてもらった事、
それぞれ今の自分達があるのは、その全ての人のおかげなんだよねっつて改めて感謝して別れたばかりです。

春って響きだけでココロが踊る私ですconfident


投稿: yuka | 2010年3月19日 (金) 08時33分

合同展ですか!!
作品を発表する場というのは大変ですが
大きな意義がありますよね
出品できるといいですね

私も今日偶然作品展の話を聞いてしまいました…
来月ですって!!
困難過ぎですっ
でも先生の引退もあるのでお役に立ちたい気持ちはあります
描きたいパターンや材料も偶然にも既にアルるのです
大好きな『不思議な国のアリス』♪
映画もやるし旬ですね
あとは努力があればなぁ

投稿: komaneko | 2010年3月19日 (金) 18時18分

モーツアルトさん
すごく新鮮な気持ちになりましたclover
前向きに出品を考えてますので、
実現できたら、是非おいでくださいませーhappy01
東京で同窓会ですかーbullettrain 楽しそうでいいですねーnoteshineheart04shine
同窓会したくなってきましたlovely
幹事、誰だったんだろう・・・


yukaさん
写真をされているならお分かりだと思いますが、
考える時って大変だけど楽しいですよねーhappy01
睡魔には、勝てなくて、すぐ寝れちゃうんですけどね(笑)
私も何か目的があると、やるぞーsign01って気がすごくアップする
気がしますrock
思い通りの作品は、なかなか掛けませんが、
誰かが共感してくれたり、何か心に伝わると嬉しいし、
何より描くことが大好きですから、
今、こうして描いていられる日々に感謝ですheart04
仕事優先だと描く時間がなさそうなので、
旧作になるかもしれませんが、出品したいと思ってますup
がんばりますscissors
また、ブログでレポりますねpencil


komanekoさん
そうなんです、思ってもみない展開になりましたflair
出品できるように頑張りますupup
『不思議な国のアリス』♪
私も好きで高校生の頃に高校展(大阪府下の)に出品しましたnote
あのお話は作品にした場面がいっぱいありますよねbookshine
頑張ってくださいhappy01 エイエイオーrock

投稿: くぼりえ | 2010年3月21日 (日) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/47841693

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい(*^_^*):

« 何の花かな? | トップページ | ドーナツ? »