« 1月のカレンダーのイラストは | トップページ | 撮ってみました! »

2010年1月 4日 (月)

スタートです

今日からお仕事の方、多いんでしょうね~?
いよいよ2010年も本格的に始動sign01っといったところでしょうかrun
みなさんのお正月はいかがでしたか?楽しめましたか?

私のお正月は、

恒例のあんこ入りのお餅の入った白みそ仕立ての香川県スタイルと、
正月菜(もち菜)が入ったシンプルなすまし汁仕立ての愛知県スタイルの、
お雑煮(父と母の出身地の)を食べて、お正月を満喫restaurant
(関西では売ってない正月菜は、komanekoさん情報で種を発見search
庭で育てましたbud美味しかったですscissors

初詣は、いつものように私は留守番で、
おみくじを引いてきてもらいましたrun

結果は、吉happy01

意外に吉って引いた事なかった気が・・・なんだか新鮮ですshine

それから、年末に撮った祖父母達との写真をプリントして送ったりloveletter
年賀状を読んだりeye

そして、ついに、念願のデジタル一眼レフを買っちゃいましたcameraheart04
ネットでポチッと~pc
初めての一眼レフだから、どれにするか相当迷ったけど、
やっと買えました~scissors
早く使いこなせるようになって、色々撮って、
作品作りに生かしたいわぁhappy02 これから、楽しみですup

そろそろ、次のアイディアもひねり出さなきゃいけないし、
カメラの勉強もしたいし、1月早々忙しくなりそうdash
でも、無理しすぎない事と、サボらない事を心がけて、
今年もマイペースで、一歩一歩やっていきたいと思いますfoot

最近、このアルバムを聴いてますnote
今度、観に行く予定なんです『キャバレー』shine
東京は、今週から始まるけど、私は、来月の大阪公演の方にdash
まだまだ先だけど、めちゃくちゃ楽しみですboutiquedramakaraokenotes

|

« 1月のカレンダーのイラストは | トップページ | 撮ってみました! »

コメント

我家も皆スタートですよ!
大きな子どもはクラブや塾で殆ど休みナシですもんね

うちの正月菜はいまだにプランターです(涙)
不織布のトンネルで覆われて箱入りお嬢様状態…
お雑煮は母の友人(プロ)のよく育った正月菜でいただきました
勿論角モチです
最後に鰹節をパラパラっといれるのがポイントですね♪

夫の実家にもチラッと行ってきました
ソレくらいの方が被ってるネコ(豚?)も剥がれずイイようです
私は義母に非社交家と思われているよですし…
今年はウーンと社交家になってビックラさせてやろうかしら?

カメラの勉強頑張ってくださいね
作品を楽しみにしていま~す!

投稿: komaneko | 2010年1月 4日 (月) 12時23分

りえさん
我が家も僕以外は今日から仕事スタートしています。
娘は昨日からアルバイトでしたが、今日で終了です。
働いたお金は月末に振り込まれるようなので、楽しみはもう少し先のようです。

一眼レフのカメラ、僕も欲しいなぁ〜。
某家電量販店の福袋に100万円のカメラセットが目玉商品として掲載されていました。
そんな高価なカメラを買う人もいるのですね。

りえさんの撮った写真を早く見てみたいですね。
でも一眼レフって結構難しいのですよね。
たくさん勉強して、素晴らしい作品を発表して下さいね。

投稿: くるたんパパ | 2010年1月 4日 (月) 15時17分

 一眼レフcameraいいな。winkいたこも欲しいけど選べません。ariesどこの買ったの。mobaq

 りえちゃん。notesベット・ミドラーさんにも唄ってもらい。karaoke「TUTAYA」で借りられます。movie

 THE ROSE / BETTE MIDLER
 http://www.tsutaya.co.jp/works/10000720.html

投稿: いたこ | 2010年1月 4日 (月) 16時13分

りえさん
ついに一眼レフですか。
僕はまったく使いこなしていないのですが、望遠でのボケ味は最高です。
今度は高感度レンズを買いたいと思っています。三脚なしでも、夜景がとてもきれいに撮れます。

名古屋のお雑煮はとってもシンプルなんですよね。香川のあんこが入ったおもちの雑煮もかなりすごいですよね。

うちは、奥さんが福岡なので、福岡風お雑煮です。鰤が入ります。これもとてもおいしいてすよ。
あっ、写真を撮るのを忘れていた!!
もう来年まで作らないだろうなーthink

投稿: モーツアルト | 2010年1月 5日 (火) 11時15分

komanekoさん
そういえば、高校生の頃、私も休みでもクラブ行ってましたartschool
勉強がなくて、絵を書くだけの為に学校に行けるのは、
楽しすぎましたlovely
正月菜、そちらは、まだでしたかsleepy
今、フル活躍で鍋に入れたりしてますよhappy01
うちは、ご近所さんがついてくださったお餅で
お雑煮を作ったので丸餅でしたrestaurant
関西は、丸餅なんですよねeye
鰹節入れ忘れたかも・・・記憶にないです、あれ~typhoon
カメラ、楽しみですheart04 頑張りますrock


くるたんパパさん
初めてのお給料、何に使うんでしょうね~moneybag
自分で稼いだお金だから、きっと吟味して
使い道を考えてるでしょうね~flair 初々しくていいですねhappy01
え~sign02 100万円の福袋impact どんなカメラセットなんだろうflairflairflair
私のは、入門機ですし、発売された頃の値段の
半分くらいになっていたので、思いきって買いましたhappy02
勉強頑張りますpencil


いたこさん
そ、その曲、ありますhappy02 iPodに入ってますscissors
一眼レフ、いたこさんの苦手なメーカーですbomb すみませんcoldsweats01


モーツアルトさん
望遠でのボケ味、まだ味わっていません 早く試したいですhappy02
高感度レンズ、私も欲しいshine ボディーより高いのが痛いですがcoldsweats01
名古屋のお雑煮は、具がほとんどなくて、
普通のおすましなんですよねrestaurant
関西人にとっては、正月気分にはなれないお雑煮ですbleah
福岡は、鰤sign02 入ってるんですかfish あら~happy02
鰤は、好きですheart01 おいしそうですね~up
写真、あ~、残念sweat01

投稿: くぼりえ | 2010年1月 5日 (火) 18時36分

 ん。moon3曲(CD)cdじゃないよ。映画(DVD)movieだすぅ。snow

投稿: いたこ | 2010年1月 5日 (火) 18時59分

お雑煮ってのも色々あるんですねhappy01全国調べたら楽しそうnote
私は実家でのんびりbeer飲みながら過ごしました
カメラcamera買ったんですね。いいなぁ~
私も欲しいのですが自分に合う物が見つからなくって
昔のを未だに使ってます
今年もよろしくお願いしますvirgo

投稿: YUKO | 2010年1月 6日 (水) 20時44分

いたこさん
こんな映画があるなんて知らなかったですhappy01 ぜひ観たいですscissorsmemopencil


YUKOちゃん
おうちでのんびり~、良かったね~beer
ついに買ってしまったよcamera 持ち運びには不便なサイズだけどsweat01
楽しくなりそうだよhappy01 それに比例して貧乏になりそうだけどcoldsweats01
自己投資って事で、無駄にしないように頑張るわrock
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: くぼりえ | 2010年1月 7日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/47198333

この記事へのトラックバック一覧です: スタートです:

« 1月のカレンダーのイラストは | トップページ | 撮ってみました! »