« 誕生日 | トップページ | 遅ればせながらの・・・ »

2009年11月 9日 (月)

夢と道

以前ブログにも書いた事がある、友達で女流書家の星葉ちゃんから、
手書きのポストカードをもらっちゃいました~lovely

手すきの和紙に書いてて、カッコイイな~eye

凄くいい言葉だし、お部屋にオシャレに飾れたらと思って考えてたら・・・
前にテレビで見たのを思い出したflair

それで、ちょうどお花も、かごも家にあったし、
母に生け花してもらって、こんなふうに、かごに入れてみましたtulip

20091191

夢は、洋風な感じで可愛く仕上がって、

20091192

道は、和のイメージで、
どっちも上手くおさまった気がするhappy01

どうですか?eye

最初は、額かフォトフレームに入れようと思ったんだけど、
今、合うのが家には無かったし、
手すきの和紙のフチのビラビラってなってるところが、
書と上手く調和してたから、それを生かして飾りたくて、
こうなりましたhappy02

テーブルにでも、玄関にでも、気軽にちょこんと置けるし、
場の雰囲気も変わって、なかなか良いですよgoodshine

お花が枯れたら、
また別の飾り方を考えてみたいと思いますsmile

書家 星葉のページは、こちらから
http://www16.ocn.ne.jp/~hoshiha/

ネットショップもあるよpc

|

« 誕生日 | トップページ | 遅ればせながらの・・・ »

コメント

りえさん
和も洋もすごく良いですねhappy01
毛筆のポストカードはそんな風に手を加えるととてもステキですね。
書画もさることながらりえさんのアートの才能には脱帽です。
すごいなー。

投稿: モーツアルト | 2009年11月10日 (火) 10時50分

なるほど。こうすれば素敵なインテリアですねhappy01
花の香りと共に夢も膨らんでいきそうですheart04
最近の忙しさにほっこり癒しを頂きました

投稿: YUKO | 2009年11月10日 (火) 21時10分

モーツアルトさん
何か思いつくとやってみたくなっちゃうんですよねflair
母が、お花もやってたので、こういう時は、助かりますtulip
OL時代に名古屋城で大会があって、入選した事があるとかhappy01
お花の種類は、選べないシステムだった為、
行ったら、木みたいなのが置いてあって
(お花だけの人もいたらしいです)、
生けるのに、のこぎりで切ったりして時間がかかり、
最後までいたそうです(笑)


YUKOちゃん
家にある物をかき集めて作ってみたわscissors
もう直ぐクリスマスだから、普段あまり飾らない我が家も、
これから益々賑やかな雰囲気になりそうだよxmas
年々、クリスマスグッズが増えていくんだよねhappy02

投稿: くぼりえ | 2009年11月11日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/46721080

この記事へのトラックバック一覧です: 夢と道:

« 誕生日 | トップページ | 遅ればせながらの・・・ »