« 10月のカレンダーのイラストは | トップページ | リサーチ »

2009年10月 1日 (木)

スタート!

今日から、枚方市立図書館のbook
インターネット予約サービスが始まりましたpcmobilephone

バンザ~イhappy01

いつも利用させてもらってる移動図書(自動車文庫ステーション)も
受け取り先に指定できるようになっていたので、
早速、登録しました~shine

移動図書だと予約は3冊までだったけど、
インターネット予約サービスだと12冊までOKだってflair え~lovely

私みたいに外出しにくいと、ネットで蔵書が調べられて予約も出来て、
そして、近所で受け取れるなんて、このありがたさが身に染みますねcrying

なんてありがたいシステムなのぉ~upup

資料用に、ほしいな~、読みたいな~、と思った本を、
時々、メモっておくんですがmemopencil
さっき数えてみたら、43冊もありましたhappy02 そんなに読めるんかなcoldsweats01

中には、図書館には無い本もあったけど、
とりあえず、借りれる本を12冊を予約heart04
数冊は、楽しみの為の本も織り交ぜてbook

ひなぎく2号(移動図書の名前)が、
いつもより増して待ち遠しいですheart01

|

« 10月のカレンダーのイラストは | トップページ | リサーチ »

コメント

そんなサービスがあるんですね!
うちの方は・・・あるのかな??
調べてみよう。

何気に読んでみたいけど買うほどじゃないけど借りると返すのめんどくさいし・・・っていう本、多いからなぁ。

この前、また面白い本を見つけたので、後でメールでお知らせしますね(笑)。

投稿: やすこ | 2009年10月 2日 (金) 11時30分

いいですよね~♪
うちの方では既にインターネット予約ができまして
めちゃ便利です
近くの図書館は利用する人が多く
1日に貸借だけで1000件を越すとか…
活気がある感じです
あまりに図書館が好きで
図書館司書の資格を数年前に取得したんです
仕事にはあまり関係ありませんが役には立っています
枚方の方が人口も多く図書館の数や蔵書数も多いんですよ
羨ましい~(夫が超自慢しています)
読書の秋にしたいですが食欲の方が勝ってしまって…

投稿: komaneko | 2009年10月 2日 (金) 13時29分

やすこさん
そうなんです。1度読んでみたいって本は、多いの~happy01
何千円もする本だったりなんかすると、
即購入って勇気も財力もないしね~sweat02
図書館さまさまですshine
本の情報ありがとねwink タイトルだけで笑えてきた(笑)


komanekoさん
一足早く、ハイテク化が進んでるんですね~happy02
図書館司書の資格をsign02カッコイイなぁ~up
普段の生活でも役立つことってありますか?book
枚方って、こんなに大阪の端なのに
昔から人口が多いんですよね~foot
旦那さん、自慢されてましたかhappy01
中央図書館、とても大きくて綺麗なんですよ~shine

投稿: くぼりえ | 2009年10月 3日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/46362850

この記事へのトラックバック一覧です: スタート!:

« 10月のカレンダーのイラストは | トップページ | リサーチ »