« もちもち食感♪ | トップページ | グリーンカーテン2009 ~その11撤収~ »

2009年10月 6日 (火)

新しいもの好き

昨日、読んでたアート系の雑誌で、
気になる筆とメディウムを見つけましたeye

こういうのって、どんどん新しいものが出るし、
種類も沢山あって、まだまだ知らない物もいっぱいあるし、
見ているだけでワクワクheart02
ビビッっとくると、試してみたくなっちゃうんですよね~eye

っで、今日は、調べたりしてました〜pc
こういう時、やっぱりネットは便利ですねhappy01

台風18号って大きい台風だそうですtyphoon
このまま予報どおりだとすると、もろに直撃しそうですbearing
台風が大阪に上陸するなんて、何年ぶりなんだろう?
ずいぶん久しぶりwobbly 緊張ですsweat01

みなさんの地域は、どうですか?大丈夫そうですか?
くれぐれもお気を付けくださいね~danger

|

« もちもち食感♪ | トップページ | グリーンカーテン2009 ~その11撤収~ »

コメント


早速のお返事ありがとうございます。

職業がら、やはり新しいものと言うと、筆ですか。

私は、筆というと小学生の時の習字か、
ガンプラ作った時ぐらいに、買った記憶があります。

台風ですが、私もりえさんと、同じ地域の者なので、本当に久しぶりですね。

和歌山の人には悪いのですが、太平洋側を通ってもらって、
良い風だけ頂きたいところですね。

投稿: OLD CROW | 2009年10月 7日 (水) 09時11分

何か気になる筆とメディウムを見付けられたとか?eye
時間のある時に新しい品に挑戦してみたいものですが
ここ最近は時間との闘いで、新しい物が探せず
羨ましいです。メディウムと言うと使い始めた子供の頃に
絵の具に混ぜる物と言う固定観念があったのですが
学生時代、油絵を授業の一環で描いた際にキャンバスの上に
下地として塗ってから描き始める事を習い驚いた事が
ありましたcoldsweats01これ!と決めなければ
色々使い方ってあるのですね~sweat01
台風が近付いています、りえさんも、お気を付けて!

投稿: ゆず | 2009年10月 7日 (水) 15時51分

気になる筆とメディウムですか
どんなんだろう?ワクワクしますね♪
『趣味悠々』を見ながらモチベーションあげてます
なかなか気持ちが作れないんですよね
で、乗ってきたら夕飯の支度の時間…
スペシャル番組ばっかでTVもつまらないし
秋の夜長…虫の声を聞きながら描きますかねぇ

しかし今夜は台風!!
バラの枝をグルグル巻きにしたり
蘭などの鉢を室内に取り込んだり…
ジャングル状態!
無事に過ぎておくれ~
皆さんもお気をつけください

投稿: komaneko | 2009年10月 7日 (水) 18時46分

komanekoさん
確かに特番が多くて、いつもの番組が
やってなかったりする日もありますよねsweat01
私は、そういう時、音楽を聴いたり、本を読んだりしていますnote
台風大きいみたいですねcoldsweats01
ガレージの屋根が飛んでいったら嫌だなぁ…なんて思ってますtyphoon
ほんと無事に過ぎてほしいーsign01


ゆずさん
子供の頃は、数少なかったメディウムも、
今では種類も豊富で目移りする程ですhappy01
絵の具の種類も増えるし、進化が目覚ましいですよねーnew
日々精進したいと思います。
台風、お気を付けて〜wobbly


OLD CROW
ガンプラ…って事は、同世代でしょうかねぇflair
最近、ハットリくんのCMに釘付けになってしまいましたeyeheart04
台風の影響で雨脚が迫力のある感じになってきましたよmistrainmist
あぁ、無事に過ぎますようにーtyphoon

投稿: くぼりえ | 2009年10月 7日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/46413469

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいもの好き:

« もちもち食感♪ | トップページ | グリーンカーテン2009 ~その11撤収~ »