« これ以上は出来ないわ(笑) | トップページ | 鍋の必須アイテム »

2009年10月26日 (月)

シンクロニシティー

昨日の続きですが・・・

それは、

「今、TSUTAYAの前をMくんが歩いてたから、プップーって鳴らしたけど、
振り返る事もなく去って行きました・・・。」

という、J子からの1通のメールで始まったんですmobilephone(笑)

それを聞いて、直ぐMくんに久しぶりに連絡してみたら、
それはやっぱり、間違いなくMくんでrun

「鳴らされた鳴らされた!あの先にあるコンビニ目指してた・・・」

って話しから、今、私の家の凄く近所の家電量販店で働いてて、
しかも、もう直ぐセールで「勉強しますよ!」って話しに発展flair
それで、色々アドバイスをもらって、プラズマクラスターに決定sign01

それで、セールの日に母に買いに行ってもらったんですcar

だいぶ、お安くしてくれて、
2台購入shine

そんなわけで、急に、とんとん拍子で、
我が家にプラズマクラスターイオン発生機がやってきたわけなんですwink

それを、J子に報告したら、

「全てはあの“プップー”から始まってんな~。
何が起こるか分からんからやってみるもんやな~。」

って、お言葉をいただきましたhappy02
ほんまやな~(笑)

それで、少し前に読んだ、不思議な小説の事を思い出しましたflair
『シンクロニシティー ~必然の連鎖~』

シンクロニシティー(意味ある偶然の一致)、
一見、何気ない意味を持たないような出来事でも、
実は、重要な意味を持ってたりする・・・って事なんですeye

その時は、気が付かないような些細な事でも、
ラッキーな事でもアンラッキーな事でも、
偶然じゃなくて、必然だったりするのかもしれない。

全てはあの“プップー”からcar
それが連鎖して今がある・・・っと思ったら、あぁ面白いな~happy02

家電量販店でオマケで大量にもらった袋入りラーメンnoodle
今度、会った時に、J子に半分渡そうとしてる事、
まだJ子は、知りませんbleahscissors

今日も、どこかでシンクロニシティーは起こっている
のかもしれませんよぉ~smile

|

« これ以上は出来ないわ(笑) | トップページ | 鍋の必須アイテム »

コメント

あたしとりえちゃんがこうやって仲良くしていられるのも、いろんなシンクロニティーの連続だったと思います。

22年前に、彼に夢中になった所から始まって、今まで・・・
いろんな事があって、今があるんだもんね。

投稿: やすこ | 2009年10月26日 (月) 20時43分

そんな大きな出来事がイオン発生機の裏面には
あったのですね。懐かしい人との不思議な
出会いだったようで良かったですね。confident
シンクロニシティーと言う言葉は初めて聞きました。
勉強になります。確かに、何かの出来事が後から
こう言う出来事に繋がるのだと解る不思議なキッカケとか
ありますね。それが良い出来事に繋がると嬉しいものですね。

投稿: ゆず | 2009年10月26日 (月) 21時20分

りえさん
シンクロニシティー、なかなか面白い概念です。
そうやって考えると、運命というものはシンクロニシティーの連続かもしれませんね。
ブログでも、いろいろな連鎖があって面白いです。何か、ひとつひとつ大事にしなくっちゃーって思うこともありますよね。

あっ、それと、僕は「値切らない」のではなくて、「値切れない」んですよ。それでも、勇気を出して、値切ることもあります。そんなときは店の人が気の毒がって少し値引きをしてくれたりします。この前は、壊れた掃除機を買い換えて、千円値引きしてもらいました。

投稿: モーツアルト | 2009年10月27日 (火) 00時46分

やすこさん
もう22年、振り返ってみるとすごいねぇhappy02
しかも、私達、初めて会ったのが海外だったっていうのも
今、思い返せば面白いよね~airplane
これからも、ついていきますわ~heart04


ゆずさん
半年振りぐらいに軽い気持ちで連絡を取って、
本当にとんとん拍子。何事も勢いですね(笑)
今、イオン発生機は、フル稼働中ですshine
不思議な電化製品ですeye 魔法みたいclover


モーツアルトさん
「値切らない」のではなくて、「値切れない」
母が、「何で?」って言ってます(笑)
でも、私も値切る前に安くしてもらえた事があるんですよflair
一体、どういうシステムになってるんでしょうね?
モーツアルトさん、きっと何かオーラ出てるんですねshine
そのオーラ欲しいですhappy02

投稿: くぼりえ | 2009年10月27日 (火) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/46580149

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロニシティー:

« これ以上は出来ないわ(笑) | トップページ | 鍋の必須アイテム »