« 待ちに待ってた~☆ | トップページ | 大好きソイラテ »

2009年10月20日 (火)

掘り出しもん

200910202

部屋の整理をしだして、余計散らかって、
収集がつかなくなった・・・ってことは、ありませんか?

そんな部屋がやっと、落ち着きました~door

かなり不要なもの達が溜まっていたようでsweat01
捨てる、捨てる~run めちゃめちゃ捨てた~dash

懐かしい物も、いっぱい出てきましたよeye
ここに引っ越した時にいただいた、手作りのステンドグラスのスタンドと、
ここに引っ越してきた時に近所の銀行でもらった、クマの時計clock

また飾ってみました~happy02 復活ですup

あ、今夜は10時過ぎから明け方にかけて、東の空で、
オリオン座流星群が見られるそうですよnight
うちは、東に空がでっかく見られるような窓がないから、
見られないと思うけど、
秋の夜長に流れ星に何か願い事をしてみるっていうのも、
良いかもしれませんねshine
23日までが、もってこいの日みたいですよwink

生まれて初めて流れ星を見たのも、オリオン座の辺りでしたlovely
小学校の宿題の天体観測をしていた時で・・・memopencil
あっという間に消えちゃったから、何にもお願いできなかったんですけど(笑)

今、願い事をするなら、
「新型インフルエンザに感染しませんよ~に!」
かな、やっぱりcoldsweats01

|

« 待ちに待ってた~☆ | トップページ | 大好きソイラテ »

コメント

手作りのステンドグラスのスタンドいいですねー。すごいおしやれです。
僕も新しく購入したCDラックのスペースを確保するために少しだけ片付けました。わずか30cm位のスペースを確保するのにパソコン雑誌を相当処分し(かなり迷いましたがcoldsweats01)ました。ついでにその周辺も整理しました。忘れていた小物などが出てきて今使っています。たまには整理するべきですね。
獅子座流星群は、見ようと思っていたのですが、いつの間にか寝てしまいましたweep

今夜もう一度挑戦します。昨夜が1番良かったらしいのですが…。

投稿: モーツアルト | 2009年10月21日 (水) 11時21分

モーツアルトさん
ステンドグラスが趣味だという方がいていただきましたpresent
点灯中は、あまりわかりませんが、明かりを消すと、
一番上の濃いグリーン以外の所も薄いグリーンなので、
可愛らしい木のような感じに見えますxmas
明かりを消してもオブジェのようで気に入ってま~すlovely
雑誌って嵩張りますよね~sign03
気が付いたらあっという間に溜まっているしsweat01
整理されてスッキリしたんじゃないですか?happy01
オリオン座流星群は、23日までが見ごろらしいので、
まだチャンスは、ありますよscissors深夜の方が見えるらしいですが、
風邪引いちゃいそうなので、見に行くのは止めちゃましたnight
星に願いをかけるには、根性と体力が必要ですね(笑)

投稿: くぼりえ | 2009年10月21日 (水) 12時33分

ついにきました!!新型インフル!
高校生の子どもです
比較的元気ですが病院では隔離(当たり前)
保護者の私も同様に隔離…
既に感染者と思われてる(泣)
でもおばちゃん世代はあまり移らないようです
まだ望みはアル

投稿: komaneko | 2009年10月21日 (水) 20時19分

komanekoさん
ひぃーshock 来ちゃいましたかsweat02
熱は下がりましたか?どんな症状ですか?
しばらくは、辛いだろうから、可哀想ですねbearing
私が以前読んだ本にも、新しく生まれたウイルスは、
若い細胞を好む特徴があるって書いてありましたsearch
でも、高校生ほど若くないとはいえ、
移らないように気を付けてくださいねrock

投稿: くぼりえ | 2009年10月22日 (木) 12時03分

ステンドグラスとっても素敵ですね~!
なんだか、芸術家のアトリエみたいっ(笑)。

新型インフルはどうやら成人は免疫をもってるんじゃないか?的なニュースをさっきどっかで読みましたよ。
実験結果をみたら、成人は1回の予防接種で十分な免疫がつくから、たぶん昔流行った季節性のインフルエンザの「いとこ」か「はとこ」なんじゃね?みたいな記事だったかなぁ~。

って、ことは・・・。

そこそこの年齢のあたしたちは、そんなにビクビクしなくても新型は大丈夫かな?

でも、予防接種しておいたら安心だから、予約した方がいいかな?

だけど、注射したくないしな~。

と、答えの出ないループを考えてるうちにだんだんどうでもよくなってくるんだよね(笑)。

手洗い+うがい=テガライをしっかりしとくしかないね、今は。
それしか出来る事がないんだもん(笑)。

投稿: やすこ | 2009年10月22日 (木) 18時38分

やすこさん
アトリエの散乱してる所は、お見せできないけどねbleah
新型インフルワクチン1回で効くなら、
早くみんなにいきわたるから、そうなると良いな~って
願っていますsign01お医者さんでも足らないらしいしね~sweat02
今は、出来る限りの予防を頑張るしかないよね~happy01
注射嫌いの人はいっぱいいるけど、一瞬だし、怖くないよ。
よく考えてから、決めてくださいね~flair
季節性も不足してるから、打つならお早めにdash

投稿: くぼりえ | 2009年10月26日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/46538704

この記事へのトラックバック一覧です: 掘り出しもん:

« 待ちに待ってた~☆ | トップページ | 大好きソイラテ »