« 9月のカレンダーのイラストは | トップページ | どうやら秋っぽいわ »

2009年9月 1日 (火)

たかが紙、されど紙なのです!

普段使ってない画材を取り寄せてみたんですpresent

それは・・・

ボールペンsign01

画材っていうか、筆記用具っていうか、
でも、絵が描ければ何でも画材だから、やっぱり画材かhappy01

油性は、筆圧が必要だから私には不向きなので、
ゲルを選びましたsearch

いつも使ってる水彩紙やスケッチブックは、
表面がツルツルじゃないから描き辛いので、

今、この部屋にある紙で使えそうな、
紙、となると・・・・・・・・・・・・・・・・・flair

プリンターのインクジェット用紙shine

なんだけど、

よく似た感じの紙で、PPC用紙やコピー用紙ってのも、
お店で売ってますよねsign02

今まであんまり気にしてなかったけど、
どう違うんだろう?と思って、ネットで調べ始めたらpc

薄さが違ったり、モノクロ用、カラー用、白さの違い、普通、上質、
マルチ?共用?色々出てきちゃって、
余計分からなくなってしまいました(笑)

奥が深かった~happy02

絵描きにとって紙選びは、重要な事なので、
出来れば全部試してみたいけどmemo 
水彩紙みたいに1枚ずつバラ売りしてくれたらな・・・、
そんなん無理だしな~coldsweats01

どうしようかな。。。

紙選びの旅はつづく~aries

|

« 9月のカレンダーのイラストは | トップページ | どうやら秋っぽいわ »

コメント

そっか~
紙って気にしてなかったけど、絵描きさんにとっては大事な要素ですよね~。

いい紙見つけたら・・・っていうのも、なかなかねぇ(笑)。

投稿: やすこ | 2009年9月11日 (金) 16時57分

やすこさん
そうなんです。紙は、とても重要なんです。
でも、気に入った紙が、廃盤になっちゃうって事もあって、
そうなると、また果てしない紙探しの旅に出るのfoot

投稿: くぼりえ | 2009年9月12日 (土) 00時00分

最近流行りのエコはがきみたいなのはどうなのかしら?
牛乳パックや新聞を水に溶かして作るやつ。

見ていて、「味はあるけど、書きにくそう・・・」っていつも思うんだけど、さすがにプロの使う紙にはならないよねー(笑)。

投稿: やすこ | 2009年9月12日 (土) 10時36分

やすこさん
エコはがき、私的には使った事あるよhappy01
普通に使えたよpen絵手紙なんか描くのも良いかもね~flair
再生紙の便箋とかも持ってるわ~loveletter
イラストを描くのには使った事ないけど、
世の中には色んな画材や紙があって目移りしちゃうよeyeshine

投稿: くぼりえ | 2009年9月13日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/46091619

この記事へのトラックバック一覧です: たかが紙、されど紙なのです!:

« 9月のカレンダーのイラストは | トップページ | どうやら秋っぽいわ »