« ガタンゴトンと増産中~! | トップページ | 気分はパリジェンヌ・・・かな »

2009年8月13日 (木)

お盆は京都へ

2009812

京都市内へ、お参りと美術鑑賞に行ってきましたrvcar

お盆は、都会は空いてるかな~って思ったけど、
やっぱり混んでたね~、東山の辺りdash さすが京都やわぁ~。

時間ができたら、行きたいと思ってたルーブル美術館展を見てきましたeye
頑張って午前中に行ったんだけどrvcar

既に、凄い人、人、人foot

どっひゃ~sign03です。

満員電車並みだったよtrainsweat01

逆流してくる人、イヤホンで一生懸命解説を聴いてる人、さまざまな人が入り乱れ、
こりゃダメだ、車椅子じゃ危ないwobblyって思ったんで、お目当ての数点を見たら、
そそくさと脱出dash 図録を買って、家でゆっくり見る作戦に変更して・・・

直ぐ、でみさんが教えてくれた、ホテルへ移動rvcardash
人生初のすっぽん鍋を堪能してきました~delicious
良いお味の出汁が出て、身は柔らかくてプルンプルンなのね~shine
こりゃ、おいしいup 元気出ちゃいましたわぁ~scissors
これで、夏バテさんも寄ってこれないわよね。

帰りに、1階のカフェで、季節限定の、
大文字デザートもいただいちゃいましたrestaurant
お皿に抹茶で五山の送り火の大文字山が描いてあるのsign03 ふぅ~わぁ~flair
ほうじ茶アイスクリームが激うまでheart04
抹茶のケーキは、後味が山椒で、ビックリよ~(笑)

さてと、買ってきた図録で、消化不良のルーブル美術館展の
続きをするとするかぁ~happy01cafebookhousenight

|

« ガタンゴトンと増産中~! | トップページ | 気分はパリジェンヌ・・・かな »

コメント

りえさん
ルーブル展は僕も見たいと思っていたのですが、そんなに混んでいるのではやめた方が良さそうですね。
すっぽん料理ってめったに食べませんが、あのまったりした味は忘れられません。ああ、もう一度食べたいなー。

投稿: モーツアルト | 2009年8月23日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/45916887

この記事へのトラックバック一覧です: お盆は京都へ:

« ガタンゴトンと増産中~! | トップページ | 気分はパリジェンヌ・・・かな »