« 猛暑日 | トップページ | 強運 »

2009年7月15日 (水)

みゃー、みゃー!

昨日からずっと、

みゃー、みゃー、って聞こえてきますear

うちの敷地かと思ったら、お隣のお庭の壺の中に、
ネコの赤ちゃんが1匹eye

クロネコですcat

まる1日が経っても元気な声なので、
時々、親ネコがお乳をやりに来ているのかなflairと思ってみたり
ノラネコかなsun
飼いネコが外で産んだのかなwobbly

助けてあげたいけど、
お隣さんも、うちも、ペットは、飼えないし、
飼ってくれる方も見つからず、困り果ててますcoldsweats02

今も、みゃー、みゃー、いってるし…cat

あぁ、どうしよう…typhoon

|

« 猛暑日 | トップページ | 強運 »

コメント

それは大変だ!!
親が近くにいる可能性アリと思いますが
いててもこの暑さ…脱水症状おこしてるかもしれません
小さいからだなので緊急の可能性大です
取りあえず一時保護してあげたいですね
後日里親さんを探すという方法もありますが…

投稿: komaneko | 2009年7月15日 (水) 19時08分

 それは、大阪の里親探しのボランティア・ネットを検索してください。親猫がそばにいれば安心できるんだけど、親猫がいないと心配だわ。あまり見にいくと、親猫が子猫の首をくわえていなくなるから、そっとしておかないといかんし。とりあえず、親猫がいるか確認しないと。

投稿: いたこ | 2009年7月15日 (水) 21時50分

はじめまして いつも読み逃げしていました 
が 仔猫の事が 書かれていたので 書き込みしました。

昨日の夜は 外の壷に 戻したのですが
母猫が 来てる様子が なさそうなので
今は 玄関に 保護しました
哺乳瓶で ミルクも 今の所飲んでおり
排泄もできています

今晩か 明日にでも病院に 診察に行くつもりです

小さな小さな仔猫なので 無事育つか 分かりませんが
出来るだけの事は したあげたいと”バァバ”は 申しております
無事落ち着いたら 里親探しするつもりです

では チビッ子ギャング(まな)が お昼ね中ですので
この位で失礼します


投稿: まな姉@ | 2009年7月16日 (木) 15時14分

いたこさん
親ネコさんが見当たらないのですcoldsweats02
どこに行っちゃったのやらsweat01


komanekoさん
昨日、お隣さんが保護して、
脱水を免れたクロネコちゃんですcat
この猛暑なので心配しましたcoldsweats02


まな姉さん
って、あの…ねぇねぇsign02ですか?
やっぱり親ネコさん来ませんでしたかdown
本当に見当たらないですよねeye
いずこへ・・・
あちこち連絡しまくってるんですが、
里親探し難航していますtyphoon
引き継ぎ頑張ってみますねrock
最初は、あの鳴き声、ちびっこギャングの足音かとcoldsweats01
キュッキュキュー、キュッキュキューear

投稿: くぼりえ | 2009年7月16日 (木) 18時14分

何度もお邪魔してスミマセン
保護してくださってありがとうございます
里親さん見つかるよう祈っています
なんのチカラにもなれず申し訳ありません

投稿: komaneko | 2009年7月16日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/45640456

この記事へのトラックバック一覧です: みゃー、みゃー!:

« 猛暑日 | トップページ | 強運 »