« 気分すっきり | トップページ | 収穫祭! »

2009年7月 7日 (火)

さ~さ~のは~さ~らさら~♪

2009772

七夕の、今日night
越冬に成功したハイビスカスが、花を咲かせてくれましたhappy01
つぼみが、あと14個もあるよflair わわわぁ~shine

っていうか、さっきまで、忘れてました、七夕sweat01
昨日まで覚えてたのにな~coldsweats01

七夕の前日に雨が降ったんですけど、
それを洗車雨って言うそうなんですよっrain

彦星が織姫に会いに行く前の日、牛車を洗車するんだってrvcar
そりゃ、1年に1度の大事なデートの日だもんねheart01
ピカピカにしたいよねshine 共感できるわ~。

我が街、枚方には、七夕伝説があるんですよ。
天の川っていう川もあるんですよwink
でも夜空の天の川は、枚方では、見たことありません。
明る過ぎるからな~bearing

あぁ、天の川が見えるリゾート地で、空を眺めて過ごしてみたい~lovely
無理だけど、想像力でカバーしてみます(笑)good

|

« 気分すっきり | トップページ | 収穫祭! »

コメント

そういえば今日は七夕ですね。
ああー何だかうれしいなー。特に何もないのですが…。
昔は、軒先にササ竹を飾ってお祝いをしたものですが…そんなことを復活してみたいものです。

ハイビスカスって強いんですよね。以前、うちの奥さんの誕生日のお祝いにあげたのですが、8月の真夏に2、3日水あげなくても大丈夫だったし、一度枯れかけたのですが、僕の愛のように復活しました。アハハハハーhappy01

投稿: モーツアルト | 2009年7月 8日 (水) 00時32分

 七夕heartだったぁ。aries満天の星空nightが見たいeye..りえちゃん。cancerプラネタリウムnightがある。cartraindash熟睡できるよ。despairsnow

投稿: いたこ | 2009年7月 8日 (水) 16時57分

モーツアルトさん
ここ数年、6月と7月が一年のうちで最も多忙でtyphoon
(仕事があってありがたいです)
七夕に浸るのを忘れてしまいがちなんですよねdown
でも、ココロに余裕を持たなきゃいけないですよね、本当はcoldsweats01
ササ竹、復活良いですねflair
来年やってみましょうかsign01
誕生日にハイビスカス!?素敵~☆彡


いたこさん
プラネタリウム、その手があったかsign03
でも、寝るなら、家で良いんじゃないの?bleah

投稿: くぼりえ | 2009年7月 8日 (水) 23時09分

お久しぶり~paper
読み逃げはしてたんだけど、コメント残してなくてすんませんsweat02

おいらのところも、冬場坊主になったハイビスカスさんが花を付けてますよ♪

天の川なつかし~!!!
福岡はあいにくの曇り空でしたよ~crying

投稿: よもぎ | 2009年7月 9日 (木) 10時28分

よもぎちゃん
読み逃げ…オッケーさぁgoodshine
福岡も咲きましたかhappy01
次から次へと咲くよね〜sign01
今日もまた咲いたよsun
帰ってくることがあったら会おうねheart01
天の川も待ってるでーbleah

投稿: くぼりえ | 2009年7月 9日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/45568630

この記事へのトラックバック一覧です: さ~さ~のは~さ~らさら~♪:

« 気分すっきり | トップページ | 収穫祭! »