« はじめての写メール ~その1~ | トップページ | ビタミンCを・・・ »

2009年6月11日 (木)

はじめての写メール ~その2~

そのまた、翌朝・・・sun

「撮った写真を、とっとくのは、どーするのー?」

って祖母から電話がかかってきましたtelephone

(保存って事みたい・・・)

母が電話に出たので、「決定を押して。」って言うと、

「あ~、わかったflair」って言って、ガチャンと直ぐ電話を切ったらしいですcoldsweats01

そして、しばらくして・・・
今度は、「とっといた写真を送るのは、どうするの~?」って電話がtelephone

またまた、格闘する事、数十分で・・・watch

送られてきた写真が、これ~sign03

20096113

別のシャボテン、いや、サボテンだそうです(笑)
どんだけサボテンあるねんhappy02
しかも、今度のサボテンの花は、白いーーーshine
あのボルト・・・なんだ?coldsweats01
これも、ご近所で少しいただいて、空いてた植木鉢に挿して、
肥料もやらず、水もたいしてやってないのに、
子が増えて(←祖母が言ってた)、
植木鉢が割れそうなくらいサボテンがびっしりになって、
こんな花が咲いたそうなんですよぉ~bud ひょえ~sign03

そして、さらに翌日・・・

今度は、突然、写メが来ましたmobilephoneshine

もう、1人で出来るようになったみたいwink
4日目にして、完全にマスターscissors 凄いわheart04

それが、これ~note

20096114

綺麗だよね~shine

色んな意味で素晴らしい~lovely

今度は、どんな写真が来るのかな~?

楽しみだよ~upup

|

« はじめての写メール ~その1~ | トップページ | ビタミンCを・・・ »

コメント

全てが「素晴らしい!!」ですね。
本当に「感動した!」(小泉元総理風に)って感じです。
ご高齢にも関わらず新しいことに進んでチャレンジされる姿勢
見習いたいです。
サボテン館にも興味深深です。
凄く上手に育てていらっしゃいますね。
きっと他のお花もスクスクと育っているのでしょう。
『魔法の手』をお持ちなんですよ♪
趣味園に出られる時は是非教えてくださいね。

投稿: komaneko | 2009年6月12日 (金) 10時02分

写メをメールできる90歳ってすごい!素敵!!

あたしたちも年取ったから出来ない事なんてないっておもって、なんにでもチャレンジしていかないとね!!

投稿: やすこ | 2009年6月12日 (金) 10時21分

おばあ様は、りえさんに見せてあげたい一心で
送られたのでしょうね。何事にも果敢にチャレンジされて
いる姿に脱帽です。私も頑張らなきゃと改めて思いますrock

さすがに1枚目の写メールのサボテンには驚きました。
熱帯(?)らしい華やかな色でインパクトのある写真でしたが
2枚目は何とも清楚。月下美人にも似ている?heart04
色んな顔を見せてくれるサボテンの多彩さにはビックリです。

投稿: ゆず | 2009年6月12日 (金) 14時47分

komanekoさん
サボテン館(笑) ウケる~happy02
アロエもあって、それは、天井まで伸び、
部屋から出せない状態らしいですbud
本人曰く『ほったらかし』にしてるのに成長するんだとか。
不思議がっていましたよflair
『魔法の手』なのかな~happy01


やすこさん
100歳まで生きるって公言しているのですが、
余裕じゃないかと思っていますscissors
何処から情報を手に入れたん?って最新の健康情報を
知っていたりするので、いつも凄いなーって思いますeye
今も現役の主婦なんですよhouse


ゆずさん
驚くでしょ、このサボテンup
私も驚きましたhappy02次から次へと毎日咲くそうで…
綺麗って言うか、怖いっていうか、
凄い生命力のある植物ですよねdash
月下美人みたいに1度咲いて直ぐしぼんでしまうんだって~down

投稿: くぼりえ | 2009年6月12日 (金) 16時15分

さすがスーパーおばあちゃんですね。
りえさんのおばあちゃんには不可能の文字はない。

さぼてんの花って、聞いていたとおりとてもきれいですね。
水の少ない所でもけなげに花を咲かすのが良いです。

投稿: モーツアルト | 2009年6月14日 (日) 23時28分

モーツアルトさん
サボテンの花って歌がありますが、
こんなにバラエティーにとんだ
花をつけるとは意外でしたflair
あれから、また写メが来たんですよcamera
今度は、別の植物がeye

投稿: くぼりえ | 2009年6月15日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/45310742

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての写メール ~その2~:

« はじめての写メール ~その1~ | トップページ | ビタミンCを・・・ »