« 小学校で絵本を・・・ | トップページ | はじめての写メール ~その2~ »

2009年6月11日 (木)

はじめての写メール ~その1~

先月末ぐらいだったかな~、
祖母から「携帯で写真を撮って送りたいだけど、どうするの?」
って電話がありましたtelephone

機種変をして、やっとメールやテレビ電話が使えるようになったばかりmobilephone

一瞬、「え~sign02」と思ったけど、

「とりあえず調べるから待っててね。」と言って私は電話を一端切り、
直ぐネットで祖母の機種のマニュアルを探して、
折り返し祖母に電話をかけましたtelephone

(機種変する時に、教えやすいから同じ機種にしてって言ったんだけど、
違う機種買っちゃったんだよね~sweat01 大阪leftright愛知と離れているもんで)

それで、あそこ押して、ここ押して・・・と、20分格闘の末clock

来たーーーーーーーsign03

写メがぁ~happy02

その記念すべき1枚が、これですeye

2009611

やったーーーーーーーgood

これ、サボテンの花なんだそうです。
数年前にもらって、植木鉢に挿しておいたら、どんどん増えて、
肥料もやった事ないし、水もほとんどやってないのに、
朝、30個ぐらい花が咲いて、そして、散って、
という毎日なんだって~bud ぎょえ~sign01ですね(笑)
それで、この花をどうしても私に見せたかったんだってhappy01

そして、あくる日、

「写真を撮って、カシャsign01って言ったところまでやったんだけど、
どうやって送るの?」って、電話がかかってきましたtelephone

また、格闘する事、数十分・・・sandclocksweat01

来たーーーーーーーーsign03

記念すべき2枚目が、これ~camera

20096112

昨日のサボテンのアップ(笑)

前の日のは、花がしぼんでたから、
朝、綺麗に咲いているところを写真に撮って、
私に見せたかったんだってgood

嬉しいじゃないですかーーーーーーーhappy01

サボテンの花ってこんなふうに咲くんですね~flair 凄いね~note

でも、サボテンも凄いけど、祖母が写真を送ってきてくれた事の方が
凄いと思ったねwink
前の機種の時も、写メには、チャレンジしたものの出来なかったのですよng

ずっと「シャボテン、シャボテン」って言ってたけどねbleah

恐るべし90代ですshine 感動だ~lovely

つづく・・・

|

« 小学校で絵本を・・・ | トップページ | はじめての写メール ~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/45307829

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての写メール ~その1~:

« 小学校で絵本を・・・ | トップページ | はじめての写メール ~その2~ »