« あついです | トップページ | 脂身が~(*^_^*) »

2009年6月19日 (金)

おでこが?

2009619

今日は、病院デーなのでhospital 出掛けてきましたrvcardash

最高気温32℃って天気予報を見て覚悟はしてたけど、
やっぱり、めちゃくちゃ暑かったbearing 6月なのに、もう真夏やーsun
6月ってこんなだったっけ???

コルセットもしてるので、もう、汗だくですsweat01
と言う事で、あせも予防?の薬を出してもらったよscissors

病院の裏にある田んぼ、田植えしてあって、
田植えのいい匂いが~clover

話し変わりますが、この間、セールスだか、勧誘だか、
そんな感じの人が家に来たんですhouse
ピンポンが鳴って、母が出るとdoor

「そういうおでこの人には、先祖に高貴な人がいる・・・」

って言われたそうなんですよ(笑)
どんなおでこやねんhappy02
まぁ、母のおでこは、ちょっと普通より出てるかもしれないけど、
高貴なご先祖様は、私たちの知る限り、おらんしflair
そもそも何で、おでこで分かるわけ?(笑)

その時、母の返しが、

「そうなんですsign03高貴な人がいるんですよhappy01

おらんのにcoldsweats01

そしたら、何だかんだ言ってたその人は、
クスッと噴出してhappy02帰っていったんだってrun

バレたsign01

って思ったんでしょうかね~(笑)

しかし、「おでこ」とは、かなり意表を突いた話の切り出し方ですよねsmile
壷とか売りたかったのかな~aquarius

そんな人、来た事ありますか?

|

« あついです | トップページ | 脂身が~(*^_^*) »

コメント

いつも、拝見しています。

りえさんのお母さん、すごいですね!
感心しました。

投稿: いさむ@Calif | 2009年6月19日 (金) 21時39分

お母さんのおでこ、確かに印象深いですね。
案外ほんとに高貴な先祖がおられるのかもしれませんよwink

僕はわからない人が来ると居留守を使います。セールスとかだとついつい話に乗せられそうなのです。ついこないだも、明治乳業の宅配のセールスのお兄さんが来て、もう少しで契約するところでした。もちろん悪質なセールスとかではないので、断ることができたのですが…うちの奥さんにしかられるところでした。

投稿: モーツアルト | 2009年6月20日 (土) 00時27分

「お、おでこ」ですかあ・・。すごいセールスですね。
顔相みたいです。
確かにここのところ、暑いですね。
私も昨日個展をするギャラリーへ下見とご挨拶に伺いました。
二条駅から炎天下を歩いて行きました。
さすがに暑くて帰り京都駅で冷たい飲み物を飲んでくつろぎ、
伊勢丹のバーゲンで買い物しました。
この頃、伊勢丹で買い物をすることが多くて・・。
うーん、節約、節約。
りえさんのケーキの絵本を図書館で借りました。
まだ届いていませんが、読むのが楽しみです。
来週は雨みたいですよ。
梅雨らしいですね。
お体に気をつけて頑張ってください。

投稿: でみ | 2009年6月20日 (土) 08時40分

曇ってますが湿気が多く暑苦しいですね
あせも大丈夫ですか?

りえちゃんのお母さんは楽しい方ですね
その人柄に変なセールスも負けてしまったんですね
見習いたいです

セールスと言えるかどうか…
私は子どもに対してはウマイみたいです
小さいときによく食玩を買わされまして
少しでも安い方に導くため
「こっち(安い方)は他の部品と組み合わせるんだって!」
とか
「いや~!もう新しいイイモンのキャラ出てるわ~」
なんて
よその子にまで「おばちゃん、こっちの方がいいん?」
って聞かれて営業したこともありました

メダカの卵を隔離した方がヨイのは分かってましたが
今まで発見できず…
今回ソレらしいのを見つけ隔離したら
1匹が2匹…4匹…6匹と出産ラッシュです
小さいのにツーイッツーイッとメダカらしく泳いでいます
可愛くってずーっと見てても飽きません
早起きしてまで見ています

投稿: komaneko | 2009年6月20日 (土) 15時40分

いさむさん
いつも、ありがとうございますlovely
「自分のことを、麻呂と呼ぶ人がいるんですよ~。」とか
言ったらしいです(笑)そりゃ帰る(笑)


モーツアルトさん
高貴ってどんな人のことなんでしょうねflair
母は続けて「自分のことを、麻呂と呼ぶ人がいるんですよ~。」とか
言ったらしいです(笑)見たかったです、この会話(笑)
うちもセールスっぽい人が来ると居留守かインターホン越しで、
お別れするんですけどね~paper
牛乳屋さんいらっしゃいましたかcoldsweats01断るのも大変ですよねsweat01


でみさん
みんなに「おでこ」って言ってるんでしょうかね~happy01
どんな返しするんだろうな~、他のみなさんはflair
そうそう、もう炎天下ですよねsun
危うく脱水になりそうな勢いで、
喉がカラカラになっちゃいましたよshock
ギャラリーへ下見に伊勢丹のバーゲンなんて、
有意義な1日って感じですね~shineheart04
でみさんも、体に気を付けて頑張ってくださいrock
絵本の感想待ってますwink


komanekoさん
メダカのツーイッツーイッfish
想像するだけでも涼やかです~penguinshine
あせもは、まだ大丈夫ですよhappy01
なりかかりそうな時に薬塗って、毎年乗り切ってますgood
少しでも安い方に導くための話術ってのも、
お母さん業には必要なんですね(笑)
しっかりママさんで、頼もしいですねbleah

投稿: くぼりえ | 2009年6月20日 (土) 23時13分

以前、宗教の布教活動の人が来たので
「私が神なので必要ないですから」と言ったら、
『は???』みたいな顔されたので、
「ですから、私自身が神なんですよね。なので、他の神の力とか借りなくても大丈夫ですから」と言ったら、
『この人頭おかしいんちゃうか?』みたいな顔してそそくさと帰って行かれました。

高額な壷とか印鑑とかお勧めされた時には是非使ってみて下さい。
決め台詞ですgood

投稿: やすこ | 2009年6月24日 (水) 11時24分

やすこさん
「私が神なので」って言うのーsign02
凄いね~sign01そこまで頭が回るところが凄い(笑)
私自身は、玄関先もインターホンにも出ないから、
そういう目にあった事はないんだけど、
道端で拝まれた事が何度かあるよsweat02
拝んでも何にも出ないんだけどね~bleahなんでや~(笑)

投稿: くぼりえ | 2009年6月25日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/45388521

この記事へのトラックバック一覧です: おでこが?:

» あせも [あせも]
あせもやアトピーのかゆみでお悩みではありませんか。あせもの治療方法や予防方法のお助けサイトで夏を乗り切ろう。 [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 22時41分

« あついです | トップページ | 脂身が~(*^_^*) »