« モスりましたっ(^o^)丿 | トップページ | ド迫力です! »

2009年5月 1日 (金)

何を備蓄しよう・・・

パンデミックに備え、インフルエンザ予防の為に使っていたマスクを
買い足しておこうと思ったら・・・

もう無かったですcoldsweats02

近所のドラッグストアーは、全滅sweat01
ネットで買おうと思ったら、あれれっ?軒並み売り切れheart03

ガーンcoldsweats01

それで、今日、テレビで紹介されてたサージカルマスクを検索してみたらpc
まだ、売り切れてなかったのでflair 何とか注文できましたpaper
この冬に使い切れなかったマスクが残ってるから、当分は大丈夫なんだけど・・・
今後、もっと手に入り難くなったら・・・と思ってcoldsweats01

消毒用アルコールとか、米や多少の食料、薬なんかはあるけどhouse

水なんかも、買っておいた方が良いのかな~?

みなさんは、どれくらい新型インフルエンザ対策してますか?


新型インフルエンザの発生に備える
http://www.youtube.com/watch?v=fh4SB_mcEo8

新型インフルエンザから身を守る知っておきたい感染予防策
http://www.youtube.com/watch?v=WNQ7Y9d4D4k

|

« モスりましたっ(^o^)丿 | トップページ | ド迫力です! »

コメント

そうですか、マスクは売り切れですか。花粉症の人は困るでしょうね。
僕は冬に買って使っていない分があるのでそれを使うことにします。後は特に対策をしていません。
部屋にはプラズマクラスターがあるので、新型インフルエンザウィルスをやっつけてくれるのではと期待しています。
食料や水の備蓄は必要なのかな?と思いつつ何もしていません。
まったく、SARSとか鳥インフルエンザとか、つぎつぎに出てきて困ってしまいます。因果をたどれば、これも人間が引き起こしたことなんでしょうね。

投稿: モーツアルト | 2009年5月 1日 (金) 23時14分

モーツアルトさん
そうですねー!花粉症の方は困ってしまいますよねdown
他にも普段からマスクを使ってる方もいるでしょうし。
乗り物に乗ったり、通院したり、私は、年中使ってるので、
こんなに品切れになると、ちょっと困りますwobbly
空気清浄器いいですねぇsign03
うちのは、ガスファンヒーターと一体型なので、
これを片付けると空気清浄が出来なくなっちゃうんですよねーdown
早くこの騒ぎおさまってほしいです。

投稿: くぼりえ | 2009年5月 2日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/44857078

この記事へのトラックバック一覧です: 何を備蓄しよう・・・:

« モスりましたっ(^o^)丿 | トップページ | ド迫力です! »