« グング~ンと(^o^)丿 | トップページ | 甘くてとろける~♪ »

2009年4月20日 (月)

ひえひえタイムには?

2009420

最近、真夏並みに暑い日があったり、
今日みたいに雨で蒸し暑い日には、
無性に冷たいものが飲みたくなる。

そんな時は、この間、IKEAで買った、
エルダーベリーフラワーのシロップ。
これが、マイブームですhappy01good
濃縮のシロップなので、6倍のお水で薄めるとジュースになるのbar
マスカットのような香りで、優しい味~shine
炭酸で割ると、さらに爽やかさアップしますup
かなり、ごきげんになれる味ですlovely

でも、エルダーベリーフラワーって聞いた事もなかった私sweat01
検索してみるとpc
ヨーロッパでは、「万能の薬箱」として知られているんだってsign03
ざっと見ただけでも、風邪の引きはじめや粘膜の炎症や花粉症に良いとか、
リラックス効果、血行促進などなどなどなど、
とにかく健康に良い事ばっかり書いてあるぅ~flair
どおりで飲むとスカッとするわけか~sign01
美味しくて、健康に良くって、一石二鳥、
良い事づくめだなんて、信じられない~scissors
そんなんだったら、もっと買っておけば良かったな~coldsweats01 シマッタ。

ひえひえタイムは、何を飲んでいますか~?

|

« グング~ンと(^o^)丿 | トップページ | 甘くてとろける~♪ »

コメント

おひさしぶりっ!

今年の冬は「養命酒」でした。
冷え性のあたしには良かったようで、なんとか越冬出来ましたよ。

さすがに年齢重ねると、何かに頼らないとだめですね(笑)。

投稿: やすこ | 2009年4月21日 (火) 14時00分

やすこさん
私と一緒だ~sign03「養命酒」scissors
私は、かれこれ3年ぐらい飲んでるよーhappy01
いいよね~、これshineたぶんheart04
子供の頃は、見向きもしなかった飲み物(薬?)だけど、
今は、「養命酒」さまさまですgood

投稿: くぼりえ | 2009年4月21日 (火) 23時20分

お互い、養命酒が似合うお年頃になったのかしらね。
ぷぷぷ。

投稿: やすこ | 2009年4月22日 (水) 13時15分

やすこさん
年取ると、似合っちゃうモンがあるんだねhappy02
くくくっ。

投稿: くぼりえ | 2009年4月23日 (木) 22時23分

ひえひえタイムはビールですcoldsweats01
でも、いつもいつも飲めるわけではないので(当たり前だ!!)最近キリンから出たノンアルコールビールとか飲んでいます。でも、これって特に身体良いわけではないですよね。
炭酸系かアップルティーかなー。
りえさんのエルダーベリーフラワーってとても良さそうですねhappy01。なかなかIKEAに行けないので、アップルティーか、ゴマ麦茶(血圧が高めですのでcoldsweats02)でがまんしょうかな?

投稿: モーツアルト | 2009年4月23日 (木) 22時41分

モーツアルトさん
キリンから出たノンアルコールビール、私も飲みましたbeer
雰囲気だけは、味わえますね~happy01good
アップルティーって美味しいですよねapple
今、ストックが無いけど、一時は、よく飲んでましたcafe
ゴマ麦茶って、ゴマ風味がするんですか?
香ばしそうな響き~japanesetea

投稿: くぼりえ | 2009年4月27日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/44732099

この記事へのトラックバック一覧です: ひえひえタイムには?:

« グング~ンと(^o^)丿 | トップページ | 甘くてとろける~♪ »