« ひえひえタイムには? | トップページ | Strawberry day☆ »

2009年4月21日 (火)

甘くてとろける~♪

2009421

庭に植えてあったベビーオニオン。

ひと口で食べられる可愛いタマネギ・・・っていうイメージだったんだけど。

収穫時が分からなくって、ほっておいたら、
でっかくなっちゃった(笑) 普通やんhappy02

でも、大きいという事は、何だか得した感じ(・∀・)イイ!

という事で、晩ご飯のポトフになりましたrestaurant

20094212

白くて丸いのがベビーオニオンshineでっかいけどね~bleah
ひょろっと長いのが、最近、庭で初収穫したアスパラ。
(1~2本ずつしか生えてこないsweat01
黄色いのがインカの目覚めという、めちゃ美味しいジャガイモheart04
美味しくて、とろとろ&ほこほこでした~happy01restaurant

今日は、カレンダーの制作は、いったん休憩cafe
別のお仕事の準備をしていましたpencil
目が疲れたから、目薬さして、寝よ~っとsleepy

|

« ひえひえタイムには? | トップページ | Strawberry day☆ »

コメント

 ポトフupおいしそう。deliciousベビーオニオンくんは、タマネギさんになっちょるの。flairうぅ。happy02アスパラさんも登場した。aries待ってましたぁ。penguin「何だか得した感じ」だよ。(爆)snow

投稿: いたこ | 2009年4月22日 (水) 19時54分

いたこさん
ベビーオニオン、今日は、サラダにして食べましたhappy01
味も普通のタマネギでした(笑)当たり前かぁhappy02
この間、種をまいた、エダマメやエゴマ、芽が出ましたよbud

投稿: くぼりえ | 2009年4月23日 (木) 21時51分

ベビーオニオンって珍しいですね。スーパーでは見かけませんよね。それにしてもポトフおいしそうです。そしてとてもヘルシーですね。自分ちで採れた野菜ってとても愛着を感じます。
今うちにはベビーリーフとネギとほっておいても復活してくれる刺身のツマしかありませんbearing。夏野菜を植えようと思っています。

投稿: モーツアルト | 2009年4月26日 (日) 23時32分

モーツアルトさん
ベビーオニオン、初めて植えましたbud
近くのホームセンターで手に入ったらしいですrun
甘みが強くて柔らかい触感でしたよdelicious
ベビーリーフとネギと刺身のツマ、
どれも少しあると便利なものばかりですねgood
自家製は、愛着もあるし、正真正銘採り立てだし、
余計に美味しい気がしますよね~lovely
夏野菜、モールアルトさんは、何をチョイスしますか?
楽しみですねhappy01

投稿: くぼりえ | 2009年4月27日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/44746734

この記事へのトラックバック一覧です: 甘くてとろける~♪:

« ひえひえタイムには? | トップページ | Strawberry day☆ »