« 不思議なグラス | トップページ | 意外性・・・(笑) »

2009年3月 9日 (月)

フォルダ名が消えた!

ここ数日間、撮り貯めた資料用の写真からcamera
絵のモチーフになりそうな写真をひたすら選んでプリントするmemo
という作業を繰り返してるんですrecycle

我ながら、こんなに撮ったのかsign01ってぐらいHDDやCD-ROMに
たーくさん保存してありますpcsweat01

でも、あーでもな、こーでもない、と探すのも結構楽しいものですflair

そして、それは、突然やってきました・・・sign03sign03sign03

フォルダ名が消えてるbomb

フォルダのアイコンはあるのに・・・

Dドライブ内の、フォルダ名が、全部な~いannoy

なぜーーーーー?shock

そして、調べましたpc
(なかなか分からなくて、かなり労力を費やすsweat01

そしたら、翌日の夕方、やっと復活方法を発見した~~~flag

フォルダのメニューバーの「表示」から「一覧」を選んで、
もう1回、「表示」を選んで、Shiftを押しながら「縮小版」をクリック。
すると直るって書いてあったんですeye

そしたら、ほんまに直りましたhappy02

こんな数秒で直るのに、長い道のりだったわ~sweat01

でも、そもそも、なんで、フォルダ名が消えたんだろう?

摩訶不思議・・・

パソコンって、時々わからんpout

|

« 不思議なグラス | トップページ | 意外性・・・(笑) »

コメント

わぁお それはビックリ焦りますねぇ
私は電源アダプタが壊れてパソコンが全く動かなくて
HDDやられてなかったので取り出して使ってました。

私も写真とか素材とか多いので。デジタルフォト欲しいなぁって思うんですがお金がそこまで回らず

来週ぐらいから恐怖のドライバーからWindowsのインスト地獄です

投稿: YUKO | 2009年3月 9日 (月) 20時25分

時々パソコンって思って無かった事態に
陥って驚く事がありますよねcoldsweats02
昨日も設定が解らなくて時間が無い時だったので
説明を読んでも、なかなか頭に入って来なくて
焦りましたcrying

投稿: ゆず | 2009年3月10日 (火) 11時06分

 なぬ。ariesMSぅ。bearingやってくれたな。bombannoyバックアップ取らないと危ないね。cancerハードディスク安いよ。moneybagsnow

投稿: いたこ | 2009年3月10日 (火) 19時46分

YUKOちゃん
フォルダ名がないと、何のフォルダか分からなくって、
勘でやるのは大変だしsweat01目が点になったよcoldsweats02
インストールって思いがけず時間かかったりするよねpc
無理しないで、ぼちぼちやってや~japanesetea


ゆずさん
パソコンって、普段使う機能以外の事となると、
単純な事でも分からない事だらけで、結構、手間取りますよねtyphoon
でも、勉強になりましたpencil
フォルダ名が消えたらご一報くださいhappy01
もうバッチリですから(笑)


いたこさん
焦りましたsweat01
外付けHDD持ってますよgood
災害時は、これ持って逃げたいですdash

投稿: くぼりえ | 2009年3月10日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/44286665

この記事へのトラックバック一覧です: フォルダ名が消えた!:

« 不思議なグラス | トップページ | 意外性・・・(笑) »