« 3月のカレンダーのイラストは | トップページ | 桜がやってきた »

2009年3月 3日 (火)

ホワイト雛祭り!

滅多に降らないのに、今日は、なんと、雪snow

積もってるわけじゃないけど、お昼頃から、
白いものがふわふわと舞い始めました。

テンション上がるーup わぁーsign01

今年は、早めに2週間ぐらい前から出してましたpresent
我が家の雛人形shine

スペースの関係で、毎年、1段ずつ出すというルールになっていますhappy02

今年は、このお二方heart04お内裏様とお雛様sign03
おひさしゅ~ございますsun
ぼんぼりもクルクル回ってるよーrecycle

200932

今日の晩ご飯は、ご飯作りに時間がかけられない、
という事で、昨日、前夜祭をしました~note

母が作ったちらし寿司と茶碗蒸しと、
雛あられを食べましたlovely

この間、北海道出身で東京在住のYさんから、
「関西の雛あられは、甘くないの?雛あられは、甘いものだと思ってたsign01
というメールが・・・mobilephone

ん?

って事は、地方によって違うって事?

そういえば・・・

甘いのや醤油味や塩味やチョココーティングのものがミックス、
または、塩味ばっかりで、甘いってイメージは無かったな~flair

2009322_2

ちなみに、今年は、塩味オンリーでしたshine
体に優しい天然の色素が使われているので、やや地味ではありますが、
黒胡麻、青のり、海老heart04 香ばしくて美味しい~delicious

みなさんは、どんな風に、雛祭りをしましたか~?happy01

|

« 3月のカレンダーのイラストは | トップページ | 桜がやってきた »

コメント

 よみがえりましたぁ。penguinどうなるかと思った。aries雪が降っているの。lovelyいたこもテンションあがるわ。upup今年も来るかなぁ。snow楽しみぃ。cancer

投稿: いたこ | 2009年3月 3日 (火) 19時22分

ひな人形を見るとホッとしますね。
普通にちらし寿司に赤だしでした。
ひなあられもポリポリと。
なんだかだんだん女性らしさを忘れているわ

お嫁に行けないから早く片付けてね・・・
その言葉に全く説得力がなくなってきました。

投稿: YUKO | 2009年3月 3日 (火) 21時21分

いたこさん
雪積もらなかったのでsnow来ませんでしたdown
また来年paperかな~coldsweats01


YUKOちゃん
早く片付けないとお嫁に行けないって
誰が言いだしっぺなんだろうね(笑)
凄く気になってきたわbleah
皆、知ってるもんねhappy01凄い普及率よねup

投稿: くぼりえ | 2009年3月 4日 (水) 15時33分

何て綺麗で豪華なお雛様lovely
うちではガラスケースのお雛様だったので友人の所に
遊びに行って拝見する七段飾りのお雛様に
ずっと憧れていました。それが高じて近年、自分で
七段飾りのお雛様を作ったのですが、お雛様って
飾る時が一番大変でも楽しい時間のように思いますね。
・・・雛祭りと言えば、お寿司と蛤と思っていて
こちらに伺うまで雛あられを忘れていましたshocksweat01
来年は買ってみようかな~、甘く無い物を探して雛あられ。

投稿: ゆず | 2009年3月 4日 (水) 15時41分

ゆずさん
もう撤収しちゃいましたが、
飾った日に、この雛人形を買ってくれた祖母に
写メしましたmobilephonesoonmobilephone
七段飾る事はなくなったけど、
雛人形って何度見てもやっぱり良いもんですね~lovely
また、七段全部一気に飾ってみたいもんですeye
無理だけど~coldsweats01

投稿: くぼりえ | 2009年3月 6日 (金) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/44225201

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト雛祭り!:

« 3月のカレンダーのイラストは | トップページ | 桜がやってきた »