« 春色のぉ~♪ | トップページ | ぐつぐつ祭り »

2009年2月19日 (木)

こういう時に限って・・・

今日は、寒いって言っちゃいけないって言われてban
「すぅ~~~ずぅ~~~し~~~い~~~happy02」と力を込めて、
言って過ごしてみましたsnow
小さい頃は、苦し紛れに「寒くないことないbleah」なんて言ってたなぁ。あはっgood
こんな事でも言ってないと、やってられないわ~(笑)

そんな事は、さておき・・・

どうしても今週中に描かなきゃいけないスケッチが~pencil

先週から、実は、超必死ですpenguindash
こんな時に限って、新しい絵本のストーリが、
ひらめいてしまうし~flairflairflair

嬉しいやら、大変やら~dash

忘れないうちにノートに書き留めて、
まとめておかなくっちゃ~memo 急げっdash

昔から、そうなんですよね~sweat01

忙しい時に限って、他の事に手を付けたくなるんですよhappy02
期末テストの勉強中に、ど~しても雑誌読みたくなったりとか~(笑)

それから、一生懸命考えてる時は、あんまり思い付かないのに、
トイレやお風呂でボーっとしてると、ひらめいたり・・・confidentflair

脳ミソって、不思議ね~bleah

そういう事ってありませんか~?

|

« 春色のぉ~♪ | トップページ | ぐつぐつ祭り »

コメント

またまた寒くなってきましたね。でも、これでも以前に比べたら暖かい方なんだと思います。先週は異常でしたね。でも、暖かい方がいいですね。夏はあんまり暑くならない方がいいですがcoldsweats02
りえさんの言っていること、僕も全部あります。締め切りの仕事がとある時に小説のネタが浮かんできたりします。その時はそっちのけで書き出したりします。それと、忙しいときに限ってパソコンの不具合が気になり、それにかかりっきりになったり、あまり使わないギターの弦を交換したり、ブログを書いたり…。
僕はいろんなアイディアはトイレで浮かぶことが多いです。ですから、トイレにメモ用紙とボールペンを置いています。ジムでシャワーを浴びているときにもいろいろ浮かびます。そこにはメモもないので、たいがいは途中で忘れてしまいますweep。逃がした魚は大きかったりします。

投稿: モーツアルト | 2009年2月21日 (土) 01時16分

こんにちは。
私もそうそう。
やらなきゃいけない時に全然別のことを
したくなったり、ボーっとしている時に
アイディアがひらめいたりします。
そういうものなんですかね???
今も個展の展示のレイアウトを
考えるつもりでいたんだけど、
現実逃避・・。
きゃは。
お互い現実から逃げないで
ふんばりましょう。
時々骨休みをして。

投稿: でみ | 2009年2月22日 (日) 14時58分

モーツアルトさん
最近の天気は、急変するので調子狂いますよねtyphoon
冬の疲れが出る頃なのでお互い気を付けましょうねhappy01
モーツアルトさんも、トイレですか(笑)
いっそ、トイレをアトリエにしたら良いんじゃないかとすら思えてきますhappy02
さすがにシャワー中にメモは、難しいですねbomb
忘れないように、ずっとつぶやきながらいてください(笑)


でみさん
でみさんもですかhappy01
ボーっとしてる時、やっぱ浮かびますよね(笑)
何も無い状態が良いんでしょうかねーflair
何も最初っから考えてない時は、浮かばないけど、
考えて考えて寝てても考えて、考え疲れた時とか、
やらなきゃいけない事がいっぱいで、いっぱいいっぱいの時、
っていうのが、ミソのような気が・・・不思議でたまりませんねbleah
個展のレイアウトですか~eye楽しそうだな~heart04
個展って個展までの準備が一番大変ですよね。
健康第一で頑張ってくださいsign03

投稿: くぼりえ | 2009年2月23日 (月) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/44096174

この記事へのトラックバック一覧です: こういう時に限って・・・:

« 春色のぉ~♪ | トップページ | ぐつぐつ祭り »