« 荒れ模様 | トップページ | 2月のカレンダーのイラストは »

2009年1月31日 (土)

とうとう(T_T)

一番近所のスーパーが明日で閉店||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
と言う事で父と母が買い物に行ってきましたmoneybag

徒歩10分ぐらいの所ですrun

閉店、寂しいですsweat01

かなり前から閉店セールをしていたから、
もう売りつくされてる状態なんですが、
白ワインを買って帰ってきたよlovely 半額だったんだってeye

ジョルジュ デュブッフ
マコン・ヴィラージュ ヌーヴォー 2008

ボジョーレー地区の北に隣接する、
マコネー地区のシャルドネ種・・・#&%*¥@、って書いてあるから、
ギリギリ、ボジョレーヌーボーではないって事かな?
ワインは、詳しくないので、よく分からないけどcoldsweats01

20090131

冷たく冷やして、美味しくいただきましたheart04
お酒は、好きなんだけど、
超久しぶりだし、あんまり飲むと、心臓がバクバクするから、
恐る恐る少しだけ(笑)
爽やか~な辛口で、今日の晩ご飯のエビチリとよく合いましたdelicious

それから、今夜は、菜の花漬けも食卓に上りましたよnote
菜の花のつぼみの辺りを摘み取って(京野菜で花菜って言います)、
お漬物にしたものですrestaurant
軽く塩漬けした感じで、かすかにほろ苦くて、
あっさりとサラダ感覚で食べられて、とっても美味しいんですよ~good

菜の花を食べると、もう直ぐ春だな~って感じがしますcherryblossomtulipclover

ひっっっさしぶり(いつ飲んだか記憶ないぐらい)の
ワインも美味しかったな~heart04

|

« 荒れ模様 | トップページ | 2月のカレンダーのイラストは »

コメント

やっと更新が間に合って、こちらにも遊びに伺えました~coldsweats01
近くのお店が閉店との事で不便で残念ですが白ワインが
半額なんて素敵ですね!白は魚介類に合うと聞きますから
エビチリにピッタリだったでしょうscissors私も
お酒は量が飲めないので、もしも残った時にはホワイトシチュー
に入れて使う事も。まろやかになって贅沢な気分で
楽しめますよ~restaurantシャーロック・ホームズファンの私は
いつか作中で彼の飲んだと言う白ワインを見たいと願っています。
勿論高そうなので買えませんけどcoldsweats01heart03

投稿: ゆず | 2009年2月 1日 (日) 10時43分

いよいよ閉店ですね。学生達と居たときマックシェイクがないと言ってたのが懐かしい。
結構良い買い物場所だったんだけどねぇ~
でも次も絶対スーパーだろうけど。
先日父から突然電話が
USB 2ギガ千円は安いのか?と
いや、普通に安いと思います。
まぁメーカーにもよるけど・・・
てかあのスーパーにUSB?恐ろしや閉店セール

投稿: YUKO | 2009年2月 1日 (日) 11時08分

ゆずさん
ワインは、好きだけど、たくさん飲めないところが、
ちょっと寂しいですsad
ノンアルコールワインがあったら嬉しいのにな~shine
残ったワインで、シチューしますわぁheart04
半額なのは、ありがたかったですscissors
ホームズの飲んだワイン?飲んだら頭が冴えそうですねwinehappy01flair
今日は、駐車場が溢れてて、
凄いたくさんお客さんが来てたらしいよparkingfullcarrvcarcarrvcarbicycle
父がタラコを買ってきたので、明日は、おにぎりですriceballjapanesetea


YUKOちゃん
そうそう、そうなのsign01あそこマックシェイクが無いのよねcoldsweats01
まぁ、ここは、田舎だから仕方ない(笑)
今日は、凄い人が押し寄せて、
ガッサーっと皆いっぱい買ってたらしいよdash
USBsign02そういうの売ってたっけsign02あったんだろうねーhappy02
私も買えばよかったかな(笑)
ってゆうかー、お父さん復活?lovely

投稿: くぼりえ | 2009年2月 1日 (日) 21時22分

スーパー閉店って寂しいね。うちは歩いて5分のところにスーパーがあって、そこはまだ頑張っています。もし、そこがつぶれたらとても困ります。そこは、時々5パーセント引きや10パーセント引きがあります。お酒も売っているしなかなか便利です。つぶれないようにせっせと買い物にいきます(うちだけじゃもうからないか)。
ワインもたまにいいですね。うちはビールと焼酎がメインなので滅多にワインを買いません。でも、半額とかだったら絶対買うなーhappy01。夜中に一人でワイングラスを傾けるなんていいですねーwine

投稿: モーツアルト | 2009年2月 1日 (日) 22時03分

モーツアルトさん
5分って近くて良いですねーup
良い所に住んでらっしゃるhappy02
今回閉店になったスーパーの他に
もう1つスーパーがあるんですが
徒歩じゃ遠い微妙な距離なんですよねsweat01
2つあって重宝だったけど、馴染みのお店がなくなると
凄く寂しいですdown閉店後は、何になるんだろうtyphoon
ビールも焼酎も好きですよheart04でも、ほとんど飲まなくなりましたcoldsweats01
アルコールにさえ強ければ、ガンガン飲みたいところですheart04

投稿: くぼりえ | 2009年2月 1日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/43917918

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう(T_T):

« 荒れ模様 | トップページ | 2月のカレンダーのイラストは »