« 迎春 | トップページ | 冷えるね~! »

2009年1月 6日 (火)

大爆笑のお正月

昨日まで、追加の年賀状を出したり、ゴソゴソしてましたhouse
みなさんは、もう仕事始めが終わって、
通常モードに戻ったといったところでしょうか?
私も、もうすっかり通常モードですsweat01 また、1年頑張らなくっちゃhappy01rock

元旦の朝、届いた年賀状を、みんなで見てた時の事ですhappy01happy01happy01happy01happy01happy01
私宛の年賀状は、個性があって面白いモノばかりなので、
ばあちゃんは、ひたすら感心して見てましたeye

そこで、干支の話になり、
じいちゃんが私に言いました・・・

じ:「りえちゃんは、何年?」

私:「とら!」

じ:「コアラか~。」

って、そこで納得しないでぇ~happy02

コアラ年は、ありませんから~(笑)

と、まあ、こんな感じで、祖父母は、ちょっと耳が遠くなってきているので、
私の小さい声は、聞こえ難く、時々、話しが噛み合わないんですねcoldsweats01
(何か対策を考えないとな~)
こんな感じで、大爆笑の絶えない、年末年始でしたgood

それから、例の人生ゲーム、やりましたよぉshine
簡単に出来るだろうと思って甘く見てたら、
結構、複雑なんですねcoldsweats01 説明書片手に、スタートしたら、
1回終わるまでに2時間ぐらいかかっちゃいましたsweat01
途中で祖父母は、半分、寝てましたが、ルーレットさえ回せば進むので、
何とか、ゴールイン(笑)
これって、不思議と人となりが、出ますねflair
偶然出た数字で進んでいくだけなのに、分岐点で、文系は文系に、
スポーツ系はスポーツ系に行くし、
逆上がり出来ない人は、そういうマスに、
登山が好きな人はエベレストに登るマスにちゃんと止まるんですよfoot
マスの進み具合も、いつも何処に行っても、さっさと先に歩いていってしまう
ばあちゃんが、ぶっちぎりのトップで、私が最後尾なんですdash
3回やって3回ともですよsign03 不思議で仕方ないです(笑)
そのお陰か、すごーーーく盛り上がりましたよupup
このゲーム買っといて正解good 世代を超えて遊べるし、おすすめですhappy01
でも、3回同じメンバーでやったら、ちょと飽きるsweat02
もう、祖父母達が帰ってしまったからやらないけど、
今度誰かが遊びに来てくれたら、やってみたいと思いますnote

誰か来て~(笑)

2日の朝、父が祖父母達を名古屋へ車で送っていったのですが、
天気もあまり良くなくて冷え込んでいたので、心配でしたが、
無事送迎できて、ホッcar (チェーン持ってないしsweat01
彦根辺りは、やっぱり結構積雪があったそうですよ~snow

あんなに食べて笑って、随分疲れただろうな?大丈夫だったかな?と思って、
翌日mobilephoneメールしてみたら、
初詣(神社を2つハシゴ)をした後、鰻を食べに行ったと
ばあちゃんから、返事がsign03 えーーーーーhappy02

昨日も、必殺仕事人を見てるってメール来たしmobilephone
大丈夫みたいで、良かったhappy01

これからも、ずっと元気でいてねheart04

|

« 迎春 | トップページ | 冷えるね~! »

コメント

人生ゲーム! 私が行きましょう。 何度もやりましたよ。
このゲームをクリスマスプレゼントにしたことは3度もあります。
ここの会社の部長さんとお友達だったりします。
私は最後の賭けで破産するタイプです(^^;;;
モノポリとかも好きでした。

投稿: Satoshi | 2009年1月 6日 (火) 23時22分

人生ゲームってしたことないのですが、なかなか面白そうですね。そういえば、最近、トランプといい、将棋といい、ゲームってしていないなーと思いました。前は、家族でトランプをよくしていました。七並べとか、ババ抜きとか、ダウトとかして、僕はいつもビリと決まっていました。勝負ごとに弱い人間なのです。でも、楽しかったなー。一度復活させようかなって思いました。
おじいちゃん、おばあちゃん、叔母様無事に名古屋にもどって安心しましたね。僕は、タイヤをスタッドレスにしようかなって悩んでいるところです。

投稿: モーツアルト | 2009年1月 7日 (水) 00時24分

おじい様とおばあ様、りえさんの、おうちでの
楽しいお正月を満喫されて、きっと若返って
帰宅されたのですわshine
良いですね~人生ゲーム!是非、伺って遊んで
みたいものです。昔、人生ゲームが欲しいけど
なかなかお目当ての人生ゲームが見付からず買えないweep
と友人に嘆いた所、絵の上手い友人が私の作品のキャラクターで
スゴロクを作ってくれました。人生ゲームと交互に
やってみませんか?happy01

投稿: ゆず | 2009年1月 7日 (水) 10時36分

明けましておめでとうございます
楽しいお正月を迎えられたようですね♪
私のお正月は あっという間に過ぎ去りました;涙
 
コアラが分かる おじぃちゃん、素敵です
ウチの亡くなったじぃちゃん、
コアラ知ってたかなぁ~と考えちゃいました
あるクイズ番組見てたら
  子、丑、寅・・・バッタ・・
            って解答が出ましたヨ

投稿: つばさ | 2009年1月 7日 (水) 19時53分

ゆったりコアラ年。良いじゃないですか(笑)
私動物占いはコアラだった気がします(関係ないか)
 人生ゲームよくやりましたねぇ
絶対1人はいるんですよねぇ~あり得ないぐらい子だくさんが(笑)
小さい頃あの大量のお金を札束のように持ち
従姉妹と思いっきり上に投げて「大金持ち~♪」なんてやったっけ。
そう言えばもうずいぶんとやってないなぁ。

投稿: YUKO | 2009年1月 7日 (水) 21時26分

Satoshiさん
大歓迎ですhappy01
クリスマスプレゼントに・・・xmas
あぁ、良いこと聞いたかもしれないφ(・ω・ )メモメモ
え?破産するんですか?(笑)
そういえば、手形を使ったの私だけでしたdollarナンデダロウcoldsweats01
凄い方とお友達なんですね。さすがSatoshiさんshine


モーツアルトさん
私も今までに1度だけしかやった事なかったんですよeye
小1の頃お隣のお宅で1度だけhappy01
久しぶりに家族でゲームをしましたhouseいいもんですよheart04
ぜひ復活させてみてくださいsign03
冬は、出掛けないからと思って、新車購入時にチェーンを
買わなかったんですよねsweat01でも、時々凍りますよねpenguin
何故かどうしても車じゃなきゃいけない日に限ってcoldsweats01


ゆずさん
今日もメールしたんですがmobilephone疲れは出てないようで、
本当にホッとしていますscissors
手作りすごろくをプレゼントしてもらったんですかsign02
わぁ~、それは、楽しそうですねhappy02やってみたいですnote


つばささん
あけましておめでとうございますclover
私のお正月も、あっと言う間でしたdash
終わってしまうと寂しいものですよね~coldsweats01
コアラはですね、子供の頃、東山動物園に
一緒に見に行った事があるんですよleo
だから、じいちゃんは、知ってたんだと思います、たぶんhappy01
干支にバッタっているんですかsign02えーーーーーーーーhappy02


YUKOちゃん
私、コアラっぽいのかな?(笑)
人生ゲーム、あんなに盛り上がるとは思わなかったよbleah
あり得ないぐらい子だくさんsign02そんな事があるの?(笑)
まだ、回数こなしてないから、まだまだ未知の世界が色々あるんだなぁflair
あの札束、銀行ごっこを思い出したよbank懐かしいconfident

投稿: くぼりえ | 2009年1月 7日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/43660149

この記事へのトラックバック一覧です: 大爆笑のお正月:

« 迎春 | トップページ | 冷えるね~! »