« 11月のイラストは | トップページ | 夜カフェと戦利品 »

2008年11月 1日 (土)

芸術の秋と青い空

今日は、朝からいい天気で、
久しぶりに空が青すぎるぐらい青くて、気持ちのいい1日~suncloud

祖母に電話をして、
「空が青いね~。」
「今日は、青いよ!」
なんて話してましたtelephone

今年、我が家は、自治会のブロック長という役割が回ってきている事もあって、
今日は、明日から始まる自治会の文化祭の準備の日でしたdash
と言う事で、母が準備の為に集会所に出掛けfoot 私は、家で留守番をhouse

色んな作品が所狭しと展示してあるそうですよ~eye
学生の頃は年に5回、色んなコンクールや作品展に出品してたので、
聞いてるだけで、血が騒ぐっていうか、何だか懐かしいですflair
芸術の秋、やっぱ、いいですね~art

明日も、うちは、喫茶の係りだそうなので、
さっき母が明日着て行くエプロンを選んでましたshinesportshappy01
「メイドさんみたいなのが良いかな?(笑)」
「いいね~!それ~(笑)」
「って、そんなエプロン持ってないし~(爆笑)」
みたいな感じで、極普通のエプロンに決定ですhappy02
でも、あの何もない集会場で、喫茶って、
どんな風にするのかなぁ・・・イメージ湧かないなぁ。どんなんかな~?cafe

って事で、私は、明日も留守番ですgood

|

« 11月のイラストは | トップページ | 夜カフェと戦利品 »

コメント

りえさんのお住まいの地域でも芸術の秋ですかhappy01
こちらでも、もう少し先ですが展覧会が催されるそうで
初めて出品を考えています。締め切りのあるものは
苦手だし自分で搬入&搬出をしなければならないので
ちょっと大変ですが折角の芸術の秋を楽しんでみようかと
考えています。confidentりえさんの、お母様も、お忙しいと
思いますが皆さん、楽しみにされていると思いますし
頑張って下さいねcafefull

投稿: ゆず | 2008年11月 2日 (日) 10時32分

ゆずさん
そちらでも、芸術の秋なんですね~maple
初めて出品されるのですねscissors楽しみじゃないですか~happy01
搬入&搬出って大変だけど、とても好きな時間でした
何かあのバタバタとしながらも、
みんな一生懸命で緊張感のある感じがhappy02
母の喫茶当番、無事終わりましたwinkcafe

投稿: くぼりえ | 2008年11月 2日 (日) 22時20分

自治会の文化祭って、あるんですね。すごいなー。うちは、バザーとかはあるのですが、喫茶室とかはないですね。でも、地域でそういう取り組みができるなんて良いですね。お母さんがフリルの付いたエプロン…confident、いやいや、なかなか良く似合いますよcoldsweats01。一度試されてもいいかと思います。
文化祭とか、大学祭とか、いいですねー。わくわく、胸キュンという感じですね。アアーあの頃にもどりたい。でも、受験は二度といやだ。訳のわからないこと言ってすみませんcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2008年11月 2日 (日) 23時31分

モーツアルトさん
ここの自治会は、何もかも年々バージョンアップしてる感じです。
前の自治会は、何もなかったので、真逆でしたが・・・
喫茶の係りは、喋り捲ってる間に終わってたそうですsoon
フリル、私でも着れませんよ(笑)
受験やテストさえなければ・・・って私も思いますbleah

投稿: くぼりえ | 2008年11月 5日 (水) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/42978044

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋と青い空:

« 11月のイラストは | トップページ | 夜カフェと戦利品 »