« 花、はな、ハナ | トップページ | きゃーてんが来た! »

2008年11月 9日 (日)

ごちそーさまでした!

今日は、中学時代の先輩のご一家にお邪魔して、
ご飯をご馳走になりましたrestaurant

先輩のお母様が作ってくださった、特別メニューですscissors
全品、私が食べやすいように、柔らかいのを用意してくださいましたnote 感謝confident

一番、美味しかったのは、これshine
この↓ゆずとうふの入れ物に入ってるやつeye(奥は、枝豆とうふ、ん?抹茶?)
なんと、ふたを開けると特製クリームシチューがsign01 うまっdelicious
ちなみに、ピンクのは、はし置き。
梅とうふなんだって。かあいいheart04

20081109

そして、昨日、誕生日だったこともあって、プレゼントまで貰っちゃったup
コスメポーチと、ゆずとうふpresent とうふは、ふにゅふにゅで気持ちいい(笑)
こ、この、コスメポーチは、マリメッコのウニッコ柄sign03
Made in Finland やんか~lovely 先輩、ありがとう~shine 大切にしますcrying

2008119

というわけで、今日は、先輩のおうちで、食べて喋って、
パンダコパンダの話しで盛り上がり、羽を伸ばさせていただきましたhappy01
面白かった~house また、伺いますので、よろしくお願いしますねーhappy02

ちなみに、昨日の誕生日の夕食は、なめろうrestaurant
新鮮なアジとネギをみじん切りにして、
お味噌なんかで味をつけた、あれですfish
誕生日メニューとしては、地味ではありますが、おいしーーーのーhappy01
お茶かけて、なめろう茶漬けにしても、美味しいですgood
デザートは、友達がわざわざ誕生日に送ってくれた、
フロマージュheart04 ブルーベリーソース付きheart04 幸せでした~clover

20081193

今日ね、家に帰ったら、ご近所さんが、
天然なめこを、お裾分けしてくれた~up 超ラッキーclover
あの、毎年、きのこ狩りに行かれる方ですhappy02

20081192

これ、見て、デカイよsign03
傘の直径が5~7センチもあるし~sign03 こんなデカイなめこ初めて見たeye
今夜、さっそくお味噌汁に入れて食べたら、
香りが良くて柔らかくて、おいひぃ~lovely

たくさん貰ったし、明日は、きのこ鍋だ~happy01restaurant

|

« 花、はな、ハナ | トップページ | きゃーてんが来た! »

コメント

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
birthdayおたんじょうびおめでと~!!!crown
豆腐ちゃんシリーズかわいいね~♪
アジのなめろうも美味しそう♪
あじって、おいしーよね~!!!
きのこ鍋か~。秋って感じ!
たくさん食べて元気に冬をすごそうね~!

投稿: よもぎ | 2008年11月10日 (月) 11時16分

秋盛りだくさんですね。
ステキな誕生日も過ごせたみたいで良かったです
豆腐ちゃんシリーズ集めだすと大変なことになるので
セーブしている私です。

でも見ると欲しくなるのよね。

投稿: YUKO | 2008年11月10日 (月) 20時52分

よもぎちゃん
ありがとうhappy01また1年生き延びちゃったscissors
今のうちにいっぱい食べて、免疫力をアップさせるわよupup
あ~、今、New Kids On The Block聴いてるねんmusic
懐かしい~shine 今、どうしてるんやろうな~?再結成やろ?
日本に来たら見てみたいな~。

YUKOちゃん
豆腐ちゃんシリーズって有名なんsign02
知らんかったのは、私だけか?(笑)
あの、豆腐ちゃん、ものごっつ感触がいいのよheart04
マシュマロみたいpaper
手足がついてる豆腐なんて、かあいいnote 悩殺kissmark

投稿: くぼりえ | 2008年11月11日 (火) 15時09分

お誕生日おめでとうございますlovely
おいしいものが盛りだくさん。すごいねーsign01、さすが収穫の秋ですね。天然なめこ、おいしそうです。どうやって食べたら一番おいしく食べられるんでしょうね。
お母さん手作りのカーテン、出来るのが楽しみですね。お母さんは本当に器用なんですね。出来たらブログで紹介してください。

投稿: モーツアルト | 2008年11月12日 (水) 23時17分

モーツアルトさん
ありがとうございますheart04
信じられない年齢になってきました(笑)
なめこ、昨夜は、お吸い物にしましたよeye
やっぱり、お味噌汁が一番美味しい気がしますdelicious
母の洋裁の腕はプロなので、私の服は、子供の頃から、
かなり作ってましたhappy01
たぶん、モーツアルトさんは、今までに知らず知らずのうちに、
いっぱい見ていたと思われますdenimt-shirtbleahgood

投稿: くぼりえ | 2008年11月13日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/43065634

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそーさまでした!:

« 花、はな、ハナ | トップページ | きゃーてんが来た! »