« 時間旅行 | トップページ | 最近気になるのが・・・ »

2008年10月21日 (火)

北山までドライブ~♪

10月なのに7日連続夏日の大阪ですsun 日中は、暑いcoldsweats01

京都府立植物園に行ってきましたclover

お目当ては、コレsign03
ソライロアサガオのへブンリーブルーってやつですhappy01

20081020_2

本当に秋の空色のような、綺麗なパステルブルー!
横にツルを伸ばして、アーチ状に育てられてて、くぐれますgood
まだいっぱい咲いてたよcute 見られて幸せ~heart04

それから、もう1つ見たかったのは、
コスモスのお花畑eye やっぱ秋だもんねっscissors
洋風のエリア?にあるせいか、日本じゃない感じの風景でしたhappy02
ココハドコ、ワタシハダレ・・・

200810202

園内での休憩は、しそジュースnote
炭酸で割ってスライスレモンが添えられてますbar

200810203

飲んだら・・・・・・むせます(笑) 何だこれは、濃い~happy02 キーンってなりますthunder
これ、梅酢~~~sign02 

近所のレストランでランチして、のんびりな日でしたchick

|

« 時間旅行 | トップページ | 最近気になるのが・・・ »

コメント

いいなぁ~天気も良いし、絶好のお出かけ日和だもんね。
京都府立植物園、私行ったことあるかなぁ~。
記憶が曖昧だわ。一度行ってみたいな。
けどシソジュースは昔どこかで飲んだ記憶があるわ。
顔しわくちゃになりそうだった(笑)
今年こそは京都の紅葉を。

あ~~お出かけしたいってウズウズしてしまいます。
最近は籠もりっきり。作業も煮詰まっているし。
週末はDateなんで少しは気分転換できるかな。

投稿: YUKO | 2008年10月22日 (水) 11時25分

 ソライロアサガオは、一番上の花tulipが空の雲cloudに溶け込んでる。sweat01いいな。lovelyコスモスclover見にいったんだ。dashいたこもいった。happy02なんとも言えない不思議な気持ちになるのよね。sign02背の高いコスモスは見にいかないとね。catfacesnow

投稿: いたこ | 2008年10月22日 (水) 19時40分

京都植物園は昔一度行ったきりであまり覚えていないのですが、なかなか良さそうですね。今度いってみよーと。私市植物園には時々行きます。ここは人が少なくて、ホントにのんびり出来ます。近いのも良いです。電車でぶらっと行って、忍ばせた缶ビールとお弁当。その後、ごろりとお昼寝をするのが最高です。ゆっくり散策するのも楽しみです。
今週は雨が多いようで、困ります。それに、蒸し暑いしねpout。こんな秋は珍しいですよね。

投稿: モーツアルト | 2008年10月23日 (木) 11時43分

YUKOちゃん
京都府立植物園の駐車場って分かり辛いので、
行く時は伝授するわ~pencil
家で作るシソジュースは酢を入れないから、
ぐほっとならないんだけどねbleah濃かったhappy02
週末デートー?heart04良いねflairまた話し聞かせてねhappy01


いたこさん
植物園は、スケールが大きいところが良いですねsun
日向は、ジリジリするぐらい暑くて夏?って感じだったけど、
日陰は、嘘みたいに涼しく、気持ちが良かったですよgood
いろんな色のコスモスがゆらゆらしてましたnote


モーツアルトさん
私市植物園でしたかflairテレビでは見たことありますが、
まだ行った事がありませんcoldsweats01お昼寝してみたいですclovertulipriceball
京都府立動物園、いいですよshine
近くで素敵なレストランを見つけてしまいましたscissors
オープンテラスになっていて、開放的で素敵でしたrestaurant
最近、ずっと蒸し暑い日が続きますよねdash
もう直ぐ11月なのに、信じられませんねbearing

投稿: くぼりえ | 2008年10月23日 (木) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/42863098

この記事へのトラックバック一覧です: 北山までドライブ~♪:

« 時間旅行 | トップページ | 最近気になるのが・・・ »